このページの本文へ移動
  1. FMWORLD(個人) > 

お知らせ

お客様各位
2005年 6月30日
富士通株式会社

「電波法施行規則の一部を改正する省令」へのFMVシリーズのアップグレードについて
(IEEE 802.11a規格の無線LAN製品をお使いのお客様へ)

平素は、富士通製品ならびにFMWORLDホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2005年 5月17日にお知らせいたしました『「電波法施行規則の一部を改正する省令」へのFMVシリーズの対応について(IEEE 802.11a規格の無線LAN製品をお使いのお客様へ)』について、アップグレード用ソフトウェアの提供時期およびアップグレードの対象機種をご案内いたします。
『「電波法施行規則の一部を改正する省令」へのFMVシリーズの対応について(IEEE 802.11a規格の無線LAN製品をお使いのお客様へ)』のお知らせをご覧になられていないお客様は、以下の参照先をご覧いただけますようお願いいたします。




1. アップグレード用ソフトウェアの提供時期について

無線LAN搭載パソコンおよびワイヤレスLANカード

2005年9月より順次FMWORLD.NETで提供予定です。
(なお、一部対応できない機種もございます。対象機種について詳細は「3.アップグレード対象の機種」及び「4.アップグレード非対象の機種」をご覧ください)




2. アップグレードを実行する際のご注意

無線LAN搭載パソコンおよびワイヤレスLANカード

アップグレードを行うと、IEEE 802.11a規格の通信は従来チャンネルのJ52、新チャンネルのW52、両方に対応できるようになります。しかし、以下の注意事項がございますので、ご注意ください。

  • アドホック通信は、新チャンネルのW52のみで通信可能となるため、従来チャンネル(J52)の無線LAN製品とは通信できなくなります。
  • 新チャンネルとして追加されたW53には対応できません。
  • アップグレード実行後は、元の状態に戻すことはできません。
  • その他の注意事項につきましては、ダウンロード時の利用規約を必ずお読みください。

3. アップグレード対象の機種

以下の製品がアップグレードの対象となりますので、ご確認ください。


4. アップグレード非対象の機種

以下の製品は、アップデートによる周波数変更の機能が備わっていないため、アップグレードを行うことができません。




今後ともよりよいサポート&サービスをご提供できるよう努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



- 以上 -