12 付録
指の置き方
本製品の認識率や照合率の精度を保つため、次の手順に従って指を置いてください。
■ 指の置き方について
正しく指紋を読み取らせるため、次の図のように指を置いてください。
ここで表示している指紋イメージはあくまでサンプル(例)です。
実際に指紋センサーで表示される指紋イメージとは異なります。
■ その他のご注意
指紋認識技術は完全な本人認識・照合を保証するものではありません。当社では本製品を使用されたこと、または使用できなかったことによって生じるいかなる損害に関しても、一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
本製品はパソコン用周辺機器として設計されております。人命に関わる用途、または高度な信頼性、安全性を要する用途での使用は考慮されておりません。このような用途で使用される設備、機器、システム等への組み込みは避けてください。
指紋センサーの位置については、パソコン本体のマニュアルの「各部名称」−「各部の名称と働き」をご覧ください。
カバー左側の除電用金具に触れて静電気を除去します。
指紋センサーのカバーを開きます。
指紋センサーのくぼみに指をかけ、静かにカバーを開きます。
指紋センサーの上に指を載せます。
カバーを開いたら指を真下に下ろし、指のはら(指紋の中心部)をセンサーにつけます。
指を置く位置について「
指の位置
」を参照してください(
Click
)。
指紋センサーのカバーを閉じます。
カバーがしっかり閉じていることを確認してください。
指紋センサー使用後は必ずカバーを閉めてください。カバーを開いたまま放置したり、カバーを取り外したりすると、故障の原因となることがあります。
センサーをクリーニングする際は、除電用金具に触れてからカバーを開き、乾いた柔らかい布でセンサー表面の汚れを軽く拭き取ってください。
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2004