本書のTOPへ 前項目 次項目 索引

スタンバイまたは休止状態からのレジューム

レジューム後、しばらくすると、中断する前の画面が表示されます。レジュームには、次の方法があります。

■ 電源ボタンを押す

液晶ディスプレイが開いているときに使用します。
スタンバイからレジュームする場合は状態表示LCDの電源表示、または電源ランプが点滅していることを確認してください。

■ 液晶ディスプレイを開く

液晶ディスプレイが閉じているときに使用します。

■ モデム着信によるレジューム(スタンバイ時のみ有効)

モデム搭載モデルでは、通信用ソフトウェアによって、通信用ソフトウェアを起動したままスタンバイしておくと、モデムへの着信によって自動的にレジュームさせることができます。
なお、「モデム着信によるレジューム」の設定をしているときは、スタンバイ中に液晶ディスプレイを閉じないでください。レジューム後に放熱が妨げられ、故障の原因となります。
休止状態では、モデム着信によるレジュームは使用できません。

■ LAN着信によるレジューム(Wakeup on LAN)

他のコンピュータから本パソコンにコンピュータ検索が行われた場合などに、自動的にレジュームさせることができます。無線LANをお使いの場合、Wakeup on LAN機能はお使いになれません。
なお、「LAN着信によるレジューム」の設定をしているときは、スタンバイまたは休止状態中に液晶ディスプレイを閉じないでください。レジューム後に放熱が妨げられ、故障の原因となります。
ネットワーク環境下でWakeup on LAN機能を使用する場合は、次のように設定してください。

  1. 管理者権限を持ったユーザーとしてログオンします。
  2. 「スタート」ボタンをクリックし、「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」をクリックします。
    「システムのプロパティ」ウィンドウが表示されます。
  3. 「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。
    「デバイスマネージャ」ウィンドウが表示されます。
  4. 「ネットワークアダプタ」をダブルクリックします。
  5. 次のデバイスを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
  6. 「電源の管理」タブをクリックします。
  7. 次の2つの項目をチェックします。
  8. 「OK」をクリックして、すべての画面を閉じます。

本書のTOPへ 前項目 次項目 索引

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2006