トップへ 前項目 次項目 索引

1 ミラーディスク概要

ミラーディスクは、2台の2.5インチハードディスクを3.5インチフォームファクタに内蔵しており、ハードウェア制御により、自動的にミラーリングを行うディスク装置です。ホストシステムから見れば、通常のハードディスクとして動作しますので、接続するだけでお使いいただけます。

ポイント

■ 特長

ミラーモードについて

ミラーディスクは、2台のドライブに同じデータを書き込むことにより、データを保護します。1台のドライブが故障しても、もう一台のドライブを使用して動作を続けます。故障したドライブを交換すると、動作中のドライブからデータをコピーします。ドライブの交換、データのコピーは、動作中に行うことができます。


トップへ 前項目 次項目 索引

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2006