内蔵モデム

対象機種 カスタムメイドの選択により、モデム搭載の場合

ここでは、モジュラーケーブルでパソコンと電話回線を接続する方法について説明しています。

■ モデムを接続する

V.92対応のモデムが内蔵されています。MNP Class 4/5およびITU-T V.42/V.42bis/V.44によるエラーフリー/データ圧縮の通信が快適に行えます。また、モデムとしての機能に加え、T.30(G3)FAXの機能を持ち、FAXの送受信を行えます。

警告
PLラベル
・ モジュラーケーブルを接続する場合は、必ずパソコン本体の電源を切り、ACアダプタを取り外してください。
感電の原因となります。
PLラベル
・ 雷が鳴り出したら、パソコン本体やケーブル類、およびそれらにつながる機器に触れないでください。また、雷が鳴り出しそうなときは、ACアダプタやケーブル類を取り外し、雷が止むまで取り付けないでください。
感電・火災の原因となります。またパソコンが故障するおそれがあります。
注意
PLラベル
・ モデムコネクタに指などを入れないでください。
感電の原因となることがあります。
PLラベル
・ モジュラーケーブルを接続する場合は、必ずモデムコネクタに接続してください。
接続するコネクタを間違うと故障の原因となることがあります。
  1. パソコン本体のモデムコネクタと電話回線を、モジュラーケーブルで接続します。
    コネクタの形を互いに合わせ、まっすぐに差し込んでください。モデムコネクタについては、「各部名称」−「各部の名称と働き」をご覧ください。
重要