パスワードを忘れてしまったら

管理者用パスワードまたはハードディスク用ユーザーパスワードを忘れると、パスワード機能が解除できなくなり、修理が必要になります。パスワードを何かに書き留めて、安全な場所に保管しておくことをお勧めします。なお、管理者用パスワードまたはハードディスク用ユーザーパスワードを忘れてしまった場合は、「富士通ハードウェア修理相談センター」までご連絡ください。修理は、保証期間にかかわらず有償になります。
ハードディスクパスワードは、盗難などによる不正使用を防止することを目的としています。強固なセキュリティであるため、パスワードを忘れてしまうと、修理をしても、パスワードの解除やハードディスク内のプログラムやデータの復元ができず、データが完全に失われてしまいます。
パスワードの管理には充分ご注意ください。

POINT
  • ユーザー用パスワードを忘れた場合
    ユーザー用パスワードを忘れた場合は、修理の必要はありません。本パソコンの管理者に管理者用パスワードをいったん削除してもらった後、管理者用パスワード、ユーザー用パスワードの順に、もう一度パスワードを設定してください。
  • ハードディスク用ユーザーパスワードを忘れた場合
    ハードディスク用マスターパスワードを設定している場合は、ハードディスク用ユーザーパスワードを忘れた場合でも修理の必要はありません。パソコンの管理者にハードディスク用マスターパスワードをいったん削除してもらった後、ハードディスク用ユーザーパスワード、ハードディスク用マスターパスワードの順に、もう一度パスワードを設定してください(→ 関連項目へ)。