6 BIOSが表示するメッセージ一覧

メッセージが表示されたときは

エラーメッセージが表示された場合は、次の手順に従って操作してください。

  1. BIOSセットアップを再起動します。
    BIOSセットアップに関するエラーメッセージが表示された場合は、BIOSセットアップの、各項目を正しい値に設定してください。
    それでもメッセージが表示される場合には、BIOSセットアップの設定値をご購入時の設定に戻して本パソコンを再起動してください(→『取扱説明書』)。
  2. 周辺機器を取り外します。
    周辺機器を取り付けている場合には、すべての周辺機器を取り外し、パソコン本体をご購入時の状態にして動作を確認してください。
    それでも同じメッセージが表示される場合には、「富士通ハードウェア修理相談センター」、またはご購入元にご連絡ください。
  3. 取り外した周辺機器を、1つずつ取り付けます。
    取り外した周辺機器を1つずつ取り付けて本パソコンを再起動し、動作を確認してください。
    また、割り込み番号(IRQ)を使用する周辺機器を取り付けたときは、割り込み番号が正しく割り当てられるように、設定を確認してください。このとき、各周辺機器のマニュアルやユーティリティソフトがある場合は、それらのマニュアルもあわせてご覧ください。

上記の処理を実行しても、まだ同じメッセージが表示される場合は、本パソコンが故障している可能性があります。「富士通ハードウェア修理相談センター」、またはご購入元にご連絡ください。