6 NTTの電話回線へ直接接続しない場合

本モデムは、NTTの一般公衆電話回線の電気的な仕様と同じでないと正常に動作しません。
アナログPBXに接続される電話回線の仕様が、NTTの回線と異なる場合に使用できないことがあります。接続する前に、使用されているアナログPBXの製造メーカーや保守業者にお問い合わせください。
ただし、「0」発信などを行い外線に接続するアナログPBX内線電話の場合、ダイヤル前にATX3と入力することで発信できることがあります。
また、本モデムは、直接デジタル網(ISDNなど)やデジタル構内交換網(デジタルPBX)の回線に接続しないでください。

■ ホームテレホン、ビジネスホンなどに接続する場合

本モデムが接続できる回線は、一般のNTT公衆電話回線のみです。
ホームテレホン、ビジネスホン、キーテレホン、ボタン電話などは、NTTの電話回線と電気的な仕様が異なるため接続できません。接続前に電話装置メーカーや保守業者にお問い合わせください。
また、本モデムをアナログPBXに接続して使用する場合は、通信回線の電気的条件がNTTの一般公衆電話回線と同じでなければ正常に動作できません。たとえば、呼出信号の電圧や周期、ダイヤルトーンの条件などについては、NTT回線の仕様に準拠しています。
したがって、接続した通信回線の仕様がNTTの一般公衆電話回線仕様と極端に異なる場合には、呼出信号などを正しく認識できないことがあります。