3 スマートカードリーダ/ライタ、スマートカードホルダー

取り扱い方

■ スマートカードリーダ/ライタ

スマートカードはICチップ面を上にして、奥までゆっくり差し込みます。
スマートカードリーダ/ライタの位置などについては、コンピュータ本体の『製品ガイド』の「各部名称」をご覧ください。

画像

■ スマートカードホルダー

□ スマートカードホルダーをセットする

コンピュータ本体の電源が切れていること、スマートカードホルダーにスマートカードが差し込まれていないことを確認してから、「FUJITSU」のロゴがある面を上にして、コンピュータ本体のPCカードスロットにスマートカードホルダーをセットします。
PCカードスロットの位置や使い方については、コンピュータ本体の『製品ガイド』をご覧ください。

画像

□ スマートカードをセットする

スマートカードはICチップ面を上にして、スマートカードホルダーの奥までゆっくり差し込みます。

画像

□ スマートカードを抜き取る

スマートカードを使用するソフトウェアの指示に従うか、ソフトウェアが終了していることを確認してからスマートカードを抜き取ります。

重要
  • スマートカードがソフトウェアを使用しているときにスマートカードを抜き取ると、データが破壊されるおそれがあります。必ずソフトウェアの抜き取り指示に従うか、ソフトウェアが終了していることを確認してから抜き取ってください。

□ スマートカードホルダーを取り出す

コンピュータ本体の電源を切り、PCカードスロットからスマートカードホルダーを取り出します。
PCカードスロットから取り出す方法については、コンピュータ本体の『製品ガイド』をご覧ください。