本書のTOPへ 前項目 次項目

パスワードを設定する

ここでは、設定できるパスワードの種類やパスワードの設定方法について説明します。

■ パスワードの種類

「セキュリティボタン」を使用して設定できるパスワードは、次の2種類です。
お使いのパソコン1台につき、管理者用パスワードとユーザー用パスワードをそれぞれ1つずつ設定できます。

■ パスワードを設定する

パスワードは、4つの数字ボタンを1つずつ押したり、同時に押したりする操作を1〜5回繰り返したものを設定することができます。

重要

□ 管理者用パスワードを設定する

管理者用パスワードを設定するときは、管理者権限を持ったユーザーとしてログオンしておいてください。

  1. 次のように操作します。
    ■ Windows Vistaの場合
    「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックします。
    ■ Windows XPの場合
    「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」の順にクリックします。
  2. 「名前」の欄に次のように入力し、「OK」をクリックします。
    fjsecs
    Windows Vistaの場合は、「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されます。手順3に進んでください。
    Windows XPの場合は、メッセージに従って管理者用パスワードを設定してください。
  3. 「続行」をクリックします。
    このあとは、メッセージに従って管理者用パスワードを設定してください。

□ ユーザー用パスワードを設定する

ユーザー用パスワードを設定するときは、管理者権限を持ったユーザーとしてログオンしておいてください。

  1. 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「セキュリティボタン」→「セキュリティボタン」の順にクリックします。
    Windows Vistaの場合は、「ユーザーアカウント制御」ウィンドウが表示されます。手順2に進んでください。
    Windows XPの場合は、メッセージに従ってユーザー用パスワードを設定してください。
  2. 「続行」をクリックします。
    このあとは、メッセージに従ってユーザー用パスワードを設定してください。

本書のTOPへ 前項目 次項目

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2007