OS & Office

Windows 10搭載

OSは最新の「Windows 10 Home 64ビット版」を搭載。

Windows

最新のOfficeを搭載

最新のOffice Home and Business 2019(個人向け)(注1)をプレインストール。

注1:利用開始時または再インストール時には、インターネット接続とMicrosoftアカウントでのサインイン(登録)が必要です。商用利用権が付属しています。商用利用権の詳細は、こちらを確認してください。

詳細を閉じる 

FMVを会話で操作

「いつもアシスト ふくまろ」は、会話でFMVを活用するアプリケーション

ふくまろに音声やチャットで話しかけると、パソコンの音楽や写真を再生したり、家電の操作(注1)や、外出中のお部屋の写真をスマホに送信してくれたりします。「いつもアシスト ふくまろ」の詳細はこちらをご覧ください。

注1:家電製品の操作や温度の通知には、別売のIRコマンダーが必要です。

詳細を閉じる 

高速動作のヘキサコアCPU

高速を実現する高性能インテル® ヘキサコアCPUを搭載(NH90/E2)

第10世代インテル® Core™ i7-10750H - プロセッサーを搭載。6コア12スレッドで処理を行うため、高画質な動画の編集はもちろん、負荷の高い作業も快適に動作します。

複数処理の性能も高いAMDプロセッサー(NH75/E2)

AMD Ryzen™ 5 4500Uの6コアプロセッサーを搭載。インターネット検索をしながらOfficeドキュメントの編集なども快適に動作します。

詳細を閉じる 

高速起動のSSD+HDD(注1)

高速起動と大容量保存を実現したデュアルストレージ

NH90/E2はインテル® Optane™ メモリーによる高速データアクセスのSSD(約256GB)と大容量HDD(約1TB)の両方のストレージを搭載しているので、アプリの起動やデータの読み込みなどを高速に処理でき、写真や動画も容量を気にせず保存して楽しむことができます。

注1:NH75/E2はPCIe接続に対応したSSD(約512GB)のみを搭載。

詳細を閉じる 

次世代規格Wi-Fi 6で超高速通信(注1)

Wi-Fi 6(11ax)で超高速通信を実現

より高速なWi-Fi環境で4Kや8K動画のストリーミングなどが楽しめます。また、2.4GHz帯と5GHz帯の両方に対応しているため、安定した通信が可能です。

* 最大通信速度は規格上の理論値であり、実際の通信速度を示すものではありません。実際の通信速度は使用環境などにより変わります。

注1:NH90/E2が対象

詳細を閉じる 

安心のセキュリティ

家族のパソコン、タブレット・スマートフォンも保護できる「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」

セキュリティソフト「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」を、無料で使えるから安心です。パソコン内のデータや個人情報を保護するだけでなく、外部からのウイルスや不正アクセスもブロックできます。FMVはもちろん、所有する他のパソコンやタブレット、スマートフォンも保護でき、しかも台数制限がないため(注1)家庭内でまとめてセキュリティ対策が可能です。

注1:同居する家族であれば、何台でも「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」をインストールできます。提供される機能は、OSによって異なります。

「Windows Hello」対応のWebカメラでサッとサインイン

忘れがちなパスワードの入力よりもかんたんで、セキュリティ面でも安心な生体認証機能「Windows Hello」に対応したWebカメラを搭載(注2)。画面の前に座るだけでかんたんお手軽にサインインできます。

注2:NH90/E2が対象。

詳細を閉じる 

賢い入力 ATOK

スラスラ変換!日本語入力がスムーズにできる「ATOK」

変換能力にすぐれた日本語入力システム「ATOK」を採用し、「かしこい一発変換」「強力な先読み入力」「ミス入力の先回り」機能などを活用してスムーズな文字入力が可能です。

詳細を閉じる 

打ちやすいキーボード

「打つ」心地よさにこだわったキーボード

パソコンの使いやすさ、その決め手となるのがキーボードです。しっかりと文字を打ち込むことができる深さ約2.5mmのキーストローク。ステップ型キートップが正確な入力をサポートします。さらに、キーの重さが指の力に合わせて3段階に調整されているので、力の弱い小指でも快適にタイピングができます。

3段階押下圧

指の力はそれぞれ異なります。長時間の使用でも疲れにくいように、小指で打つキーは弱い力で反応するなど、キーの位置に合わせて重さを3段階に調節。どの指でも心地よい打鍵感を実現しています。

ステップ型キートップ

デザイン性に優れたアイソレーションキーボードに加え、各キーを液晶側に向かって傾斜させ、階段形状の段差を持たせているので、キー列を間違えず正確なタッチタイピングができます。

球面シリンドリカルキートップ

キートップをわずかに凹形状にすることにより、キーが自然に指に沿い、疲れにくいタイピングを実現します。

キーストロークが深く心地よい打鍵感

約2.5mmの深くて打ち心地の良いキーストロークなので、キーボード入力が快適です。

高レスポンスキーボード

一般的なキーボードと異なり、キーを最後まで押し込まなくてもキー入力を検出します。軽いタッチや高速タイピングでも入力抜けが少ない、確実なキー操作ができます。

美しいプリズムクリアキー

キーの側面は透明なアクセントがきらりと輝く、美しいプリズムクリアキーを採用(注1)し、デザインにもこだわりました。

詳細を閉じる 

臨場感あふれるDirac Audio

オーディオ体験をより豊かに

Diracが提供する音響補正技術により、自宅のリビングが臨場感あふれる空間に早変わり。パワフルできめ細やかなサウンドの「音楽」、迫力あるパノラマサウンド の「映画」、ビデオ通話に適した人の声を認識しやすい音質の「ボイス」、好みに合わせて 細かな調整ができる「カスタム」からシーンに合わせて4つの音響設定が選択できます。

詳細を閉じる 

便利な機能&ソフト

音声インターフェースがさらに使いやすく

「Cortana 高集音マイク」にも対応。約4m(注1)先から音声認識が可能なため、少し離れた場所からでも、Cortanaを利用できます。さらに、マイクを4つ搭載したことで広い範囲の音を拾い、ビデオ通話や「いつもアシストふくまろ」の会話も楽しめます。

注1:利用環境により異なります。

だれもが写真の達人に。

Corel® PaintShop® Pro 2020 SEなら初心者と上級者のそれぞれに適したワークスペースが利用できます。いろいろな機能をフルに活用して、イメージ通りの写真をアレンジしよう!

基本ワークスペース

完全ワークスペース

詳細を閉じる 

4K出力対応

写真や動画をより鮮明に楽しむ

パソコンの映像を、フルHDの4倍のサイズ(最大4096×2160ドット)で4K対応のディスプレイに表示できるHDMI出力端子を搭載。高解像度のデジタル写真や動画などのコンテンツをより鮮明な映像で楽しめます。

詳細を閉じる 

豊富なインターフェース

USB 3.2(Gen2)Type-C×1、USB 3.2(Gen1)Type-A×2ポート、USB 2.0 Type-A×1を搭載

高速でデータ転送できるUSB 3.2 Type-C(注1)(注2)ポートを左側面に1ポート、USB 3.2(Gen1)Type-Aのポートを左側面に2ポート(うち1ポートは電源オフ充電機能付)搭載、USB 2.0 Type-Aのポートを右側面に1ポート搭載しているので、外部機器との接続に困りません。

注1:映像出力など、USB以外の拡張機能はありません。
注2:USB Power Deliveryには非対応であり、本製品への充電はできません。

詳細を閉じる