このページの本文へ移動
富士通
FMWORLD[個人]
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. 今までに発表した主な製品 >
  4. 2016年1月発表モデル

本ページで紹介している製品は、2016年1月発表のものです。中には現在発売されていないものも含まれています。また、価格や制度につきましては発表当時のものです。ご了承ください。

最新のパソコン製品情報はこちら

安心があれば、パソコンはもっと楽しめる。FMVのセキュリティ 安心があれば、パソコンはもっと楽しめる。FMVのセキュリティ

それは、何かが起こってからではなく、ミライを予測して考えられてきたFMVのセキュリティ。
安心があれば、パソコンはもっと楽しめる。あなたのミライを考えたセキュリティと一緒に、快適なPCライフをお楽しみください。

もうパスワードの心配をする必要はありません。

「Windows Hello(ウィンドウズ ハロー)」

パスワードの入力から、もっと快適な「顔パス」の時代へ。セキュリティの要とも言える認証システムが、「Windows Hello」の登場で大きく変わろうとしています。「Windows Hello」は「Windows 10」から搭載されるようになった認証システムで「指紋」や「顔」といった生体情報をもとに本人か否かを瞬時に識別し、かんたんにログインが可能になりました。

 

指をスライドさせるだけでログインできる。SH90/W、WS1/W、WU1/Xには「指紋認証機能」がついています。

 

パスワードを打たなくても画面を見るだけでログインできる。WH77/W、WW1/W(Core i7選択時)には先進の「顔認証機能」がついています。

 

大切なプライバシーを守る。

「ワンタッチプライバシー」

大事な宝物は、人目につかないところに、大切にしまっておく。その行動パターンをパソコン上に置きかえたら、プライバシーとデータを守る新しいシステムが生まれました。それが、富士通独自のアプリ「ワンタッチプライバシー」。かんたんな操作で大事なデータを他の人に見られないようにすることができます。家族でも一定のプライバシーを確保しながら、1台のパソコンを共有して使用できます。

対象機種:GH77/Tを除くすべての機種。

詳しくはこちら

ウイルスの心配がいらないミライを。

「マカフィー リブセーフ 3年版」

日に日に巧妙化するサイバー攻撃の手口は、パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットまでに脅威を及ぼしています。これからは、家庭内のトータルセキュリティを行うことが、安全で快適なインターネット環境を守るカギとなります。

FMVなら3年間安心して使えます。

一般的なパソコンに標準搭載されるウイルス対策ソフトの多くは、60日〜90日の体験版がほとんどですが、FMVは、「マカフィー リブセーフ 3年版」を無料で利用できます。(注1)

対象機種:全機種。(注2)

注1:マカフィーのユーザー登録が必要です。
注2:GH77/Tでご利用になるには、プロダクトキー発行のお申し込みを、2016年3月31日までに行ってください。期日を過ぎますと発行できなくなります。(プロダクトキーの登録およびセットアップは上記期日以降も可能です。)プロダクトキーが発行できない場合はご利用できません。

※ご利用方法の詳細は、特設サイトにてご確認ください。

かんたんな手続きで利用可能。

パソコンの初期設定を行うだけで面倒な手続きもなく、使い始めたその日からすぐに安心してインターネットを利用できます。

スマートフォンにも対応。

FMVはもちろん、所有する他のパソコンやスマートフォン、タブレットにも対応。しかも台数制限がないため(注3)家庭内でまとめてセキュリティ対策が可能です。

注3:1ライセンスで、ユーザーが所有、使用するデバイスすべてに「マカフィー リブセーフ 3年版」をインストールできます。提供される機能は、OSによって異なります。

生体認証で複数のID/パスワードを一括管理。

インターネットを利用する際に面倒なのがID/パスワードの管理。サイトごとにID/パスワードを変えている場合などは、覚えるのも大変です。そんなとき「True Key」機能を使えば、複数のID/パスワードを安全に一括管理することが可能です。さらに、パスワード入力が不要な「顔認証」でカンタンにログインできます。

セキュリティを考え続けている富士通ならではの安心クラウド。

「My Cloud」

My Cloudを使えば、FMVに保存した写真や映像や音楽などのコンテンツを、スマートフォンやタブレットで家でも外でも視聴できるようになり、FMVが「自分専用のクラウド」になります。外部のクラウドサービスにデータを預けたりする時の手間や不安がなく、安心してお楽しみいただけます。もっと安全に、もっとサクサクと、多彩なエンターテイメントを楽しめる。そんな理想を、My Cloudが叶えます。

詳細はこちら

※画像やイラストは、効果をわかりやすくしたイメージです。

子どもが安心してパソコンを使えるかんたんフィルター。

「i-フィルター」

私たちの生活にかかせないインターネット。便利で身近なツールとなる一方で、SNSなどのコミュニティサイトからネット被害にあう未成年が増加するなど、ネット犯罪の手口も年々多様化しています。でも、ご安心ください。i-フィルターはフィルタリング専用ソフトだからこその優れた機能で、お子さまやご家族をネット被害から守ります。

※「i-フィルター for マルチデバイス」の無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から30日間、「i-フィルター6.0」の無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から90日間です。

表示 : スマートフォン | パソコン