このページの本文へ移動

富士通

富士通
FMWORLD[個人]

操作性・創造性・利便性を高める、
 「ソフトの傑作」をラインナップ。

使いやすさ その1使いやすさその1

デジタルフォトの加工・編集ソフト
「Corel® PaintShop® Pro X8 for FUJITSU」

スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真の管理、補正、編集からデジタルアートの作成まで、写真を最大限に活用するために必要な機能を網羅。アレンジした写真をブログやカードに使ったり、インターネットで共有したり、デジタルフォトを自由に楽しみ尽くせます。

失敗写真がなくなるかも!

写真の明るさや色の調整がかんたん。余計な物を削除したり、傾いている被写体をまっすぐに補正したり、写真の中央に配置したりできます。また、写真の中のオブジェクトを移動すると、自動的に背景を処理してくれる「マジックムーブ」機能も付いています。

思い通りに楽しく動画編集できる
「CyberLink PowerDirector 14 for FUJITSU」

「PowerDirector 14」は、直感的な操作でかんたんに編集ができる人気のソフト。ビデオカメラやスマートフォンで撮影した動画を、編集して家族や仲間と共有したり、ディスクに残したり。初めての方から上級者まで幅広く楽しめます。

かんたん5ステップでオリジナル動画が完成!

「イージーエディター」を使えば、難しいと思っていた動画の編集が楽しくかんたんにできます。ビデオや写真を取り込んだら、お好きなテンプレートを選び、画面の指示に従ってBGMや文字を入れるだけ。完成したオリジナルの動画をもっと高度に編集したり、ソーシャルメディアに公開したりできます。

 

フル機能エディター起動で、もっと本格的な編集が可能に!

動く標的を捉える「モーショントラック機能」

動く被写体を自動で追跡する機能。走っている人の顔や車のナンバーにモザイクをかけたり、動く動物に合わせて吹き出しや文字をつけたりすることができます。

追跡する被写体をマーク → 動物と一緒に文字も動く追跡する被写体をマーク → 動物と一緒に文字も動く

TVのように画面が切り替わる「マルチカムデザイナー」

2台のカメラで撮影した素材を使って、テレビ番組のようにアングルが切り替わる動画を作成するのに便利なツールです。

別のアングルから撮った同じ場面を、音声で同期して同一のタイムラインに表示できるので、画面切り替えの編集がかんたん。別のアングルから撮った同じ場面を、音声で同期して同一のタイムラインに表示できるので、画面切り替えの編集がかんたん。

「Corel® PaintShop® Pro X8 for FUJITSU」、「CyberLink PowerDirector 14 for FUJITSU」搭載機種:
AH90/B1、AH77/B1、AH53/A3、AH45/A3、SH90/B1、SH75/B1、UH90/B1、UH75/B1、RH77/B1、FH90/A3、FH77/B1、WA3/B1、WA2/A3、WA2/B1、
WA1/A3(AMD A8 APU選択時のみ)、WS1/B1、WU2/B1、WF2/A3、WF1/B1、WD2/A3、WD1/A3

使いやすさ その2使いやすさその2

ずば抜けた変換性能! 日本語入力のロングセラー「ATOK」

「ATOK」は、パソコンやスマートフォンでお馴染みの日本語入力システムです。変換性能の高さはもちろん、入力支援・推測変換・校正支援など"ATOKならではのきめ細かな心配り"が圧倒的な支持を集め、ロングセラーとなっています。

かしこい日本語。ATOK

「ATOK」は、文脈を読んで、同音異義語を変換し分ける

主語があいまいで、同音異義語の多い日本語。長文を一度に変換すると、とんでもない言葉に誤変換されることもあります。「変換エンジン」と「変換辞書」機能を備えるATOKなら文章の流れを理解し、文脈に適した同音異義語を変換し分け、長文も気持ちいいくらい一発で変換します。また、最新のビジネス用語やIT用語はもちろん、約10万語の専門用語、難しい人名なども覚えているから、思い通りにサクサク変換できます。

文章の流れを理解しているから、入力の流れを止めず一発で変換できる!

•共起用例による同音語の訳し分け

一緒に使われる言葉から判断し、同音異義語をかしこく変換し分けます。

「ATOK」は、スペルを知らなくても英単語がスラスラ

カタカナで入力すれば英単語に変換できる「カタカナ語英語辞書」機能を搭載。英語入力モードに切替える手間が不要で、タイピングもスムーズです。また、[F4]キーを使えば、日本語の意味から一発で英単語に変換することもできます。

「ATOK」なら、ここまで入力ミスを減らせる

「ATOK」は入力ミスをカバーしてくれたり、入力した文字の校正までしてくれます。入力ミスをした場合でも、正しいと思われる候補を提示したり、自動的に補正してくれたりします。また、慣用句などの言葉の意味・読み方・用法を間違って入力してしまった時には、”先回り”をして、間違いを指摘。その上で、適切な言葉と表現を提示します。

•変換しないで確定した「ひらがな」のミスも見逃さない!


•前に正しく変換確定したことのある言葉に自動で修正!



 

まだ入力の途中でも、ATOKが先回りして誤りを指摘。さらに正しいと思われる言葉の候補を提示してくれます

 

「ATOK」なら、最初の数文字で言葉を推測

言葉を先読みする「推測変換」という機能で最初の数文字を入力するだけで次々と言葉の候補を提示します。頭の数文字で言葉全体を先読みしたり、入力した単語の続きにくる言葉を推測したりします。また、「きょう」と入力するだけで今日の日付が曜日付きで変換されます。強力な先読み能力で、入力が格段にラクになります。


搭載機種:AH90/B1、AH77/B1、AH53/A3、AH45/A3、AH42/B1、SH90/B1、SH75/B1、UH90/B1、UH75/B1、CH75/W、RH77/B1、FH90/A3、FH77/B1、FH53/B1、FH52/B1、WA3/B1、WA2/A3、WA2/B1、WA1/A3、WS1/B1、WU2/B1、WQ2/B1、WF2/A3、WF1/B1、WD2/A3、WD1/A3

自由自在にはがきが作れる「筆ぐるめ」

自分で編集・加工したお気に入りの写真を入れて、オリジナルのはがきが作れます。選べるレイアウトパターンや素材も豊富。年賀状などに欠かせない住所録の管理や宛名書きにも対応します。

搭載機種:AH90/B1、AH77/B1、AH53/A3、AH45/A3、AH42/B1、SH90/B1、SH75/B1、UH90/B1、UH75/B1、CH75/W、RH77/B1、FH90/A3、FH77/B1、FH53/B1、FH52/B1、WA3/B1、WA2/A3、WA2/B1、WA1/A3、WS1/B1、WU2/B1、WF2/A3、WF1/B1、WD2/A3、WD1/A3

安心安心

かゆい所に手が届く、きめ細かな配慮!富士通のソフトウェア

パソコン乗換ガイド買替時パソコン乗換ガイド

今までお使いになっていたパソコンに保存してある写真や文書などのデータやインターネットなどの各種設定を、画面の指示に従って操作するだけで、新しいパソコンへかんたんに移行することができます。

はじめに行う設定購入後はじめに行う設定

パソコンの使いはじめに必要な設定が、かんたんにできる便利なソフト。最初に必要になるユーザーID(My Cloud アカウント、メールアドレス)の登録やOfficeの初期設定についてご案内します。

アップデートナビ利用中アップデートナビ

富士通が提供する最新のプログラムを、インターネット経由で自動的にチェックして通知します。ちょっと面倒なドライバやソフトの更新作業が、まるでスマートフォンのようにらくらく一括でできます。

バックアップガイド利用中バックアップガイド

大切なデータが消えてしまったら大変。万一に備えて「バックアップガイド」の手順に従ってバックアップをとっておくと、データだけでなく、ネットやメールの設定なども簡単に復元できて安心です(注1)

動画でわかる FMV・arrows Tab利用中動画でわかる FMV・arrows Tab

古いパソコンからデータを移す方法やデータをバックアップする方法、写真や動画をパソコンに取り込んだり編集したりする方法など、パソコンを楽しく安心して使う手順を動画で見ることができます。

スタートボタンを押してタイルから起動。

 注1 すべてのデータの保存・復元を保証するものではありません。また著作権保護された映像(デジタル放送の録画番組など)や音楽などは、保存・復元ができない場合があります。
 ※ 画像やイラストは、効果をわかりやすくしたイメージです。
 ※ 対象機種は各製品のソフトウェアページでご確認ください。

表示 : スマートフォン | パソコン