Q & A
読むQ & A

■目からウロコの操作術
Q8 グラフを効率よく作るには?

最新のOASYSは、画面に指タッチで直接グラフを作ることもできるけれど、ちょっと手の込んだグラフを作ることが多い私は、断然グラフ表作成派。だから、どうしてもグラフ表にデータを入力する作業が必要なんだけど、ここで質問!
作成中の文書にグラフ表に入力するのと同じデータのがある場合でも、もう一度グラフ表にデータを打ち直さなきゃいけないのかな。

A8
手の込んだグラフですか、すごいですね。いろいろなグラフを作らせてもらっている、そのOASYS も、いいご主人様を持ってきっと喜んでいますよ。では、さらにもっとすごいグラフを作ってもらうためにも、ご質問にお答えしましょう。 ズバリ、そんな二度手間は必要ありません!!通常の文書作成画面にすでにデータがある場合は、そこからグラフ表へ、複写や移動をさせることができます。もちろん、その逆も。図形複写/移動もできますから、表をまるごと活かすこともできます。 やり方は簡単。複写なら、複写先を指定するときに、「拡張機能」+「グラフ表」で画面を切り換えればOK。 今までグラフ表入力を敬遠していた人も、これを機会にグラフ作り、いかがですか?OASYS は働きモノだから、どんなにこき使っても大丈夫。いえ、忙しくしている方が好きなんですよ、きっと。

[戻る]

Copyright (c) FUJITSU LIMITED 1996-1999