Q & A
読むQ & A

■目からウロコの操作術
Q11 ページごと複写・移動のワザを使う

長い文章を書いていると、数ページ分の前後入れ換えなんてザラ。1章、20ページ分を入れ換えなんていうときには、カーソルのトコトコした動きが、すごくトロいもののように見えるんです。もっと、サクッと入れ換えできるといいのに。

A11
そんなあなたにアウトライン機能。もう、ピッタリの機能ですよ。なにせ、見出しを入れ替えることで、章ごとの文章が楽に入れ替えられるでしょ。さらに、1ページまるごと複写なんてときには、複写したいページの1行目に見出し記号の制御記号を入れるだけ。そこでアウトラインモードにすれば、範囲指定するのは1行だけですから、とってもラクチン。これは、各ページ同じようなレイアウトの企画書などにも応用できるんです。
この手軽さ、サクッどころじゃなく、もうザクッ、ザクッ、ザクッ、ってな感じでしょう。

[戻る]

Copyright (c) FUJITSU LIMITED 1996-1999