4 ワークステーションの盗難防止

ワークステーションの盗難という危険があります。ワークステーションを鍵のかかる場所に設置または保管するなどの対策をとることもできますが、ワークステーション自体にも盗難防止用の機能が備えられています。
本ワークステーションには、次の機能があります。
ワークステーション内部のデバイス(ハードディスクやCPU など)を盗難から守るため本ワークステーションに施錠したり、ワークステーション本体を盗難から守るため盗難防止用ケーブルを取り付けることができます。

ワークステーション本体前面の施錠方法

  1. ワークステーション本体前面の鍵穴に、添付のサイドカバーキーを差し込み、右に回します。
画像
重要
  • 施錠する場合は、お客様の責任で、サイドカバーキーを紛失しないようにしてください。
  • サイドカバーキーを紛失した場合は、引取修理によるサイドカバーの交換が必要となります。「富士通ハードウェア修理相談センター」にご連絡ください。
    なお、保証期間にかかわらず、鍵の紛失によるサイドカバーの交換は有償となります。
  • サイドカバーキーを紛失した場合は、訪問修理の際も即日修理ができません。
    引取修理になりますので、あらかじめご了承ください。