CDをセットする/取り出す
CDに頻繁にアクセスする場合などは、ACアダプタを使用してください。
CDをセットする場合は、トレー中央の突起にCDの穴を合わせ、パチンと音がするようしっかりとはめ込んでください。きちんとはめ込まないと、CDがドライブ内部で外れて、トレーやドライブ内部、およびCDを破損する原因となることがあります。
セットすると自動で始まるディスクを使用しているときにパソコン本体をスタンバイさせると、レジューム時にディスクが二重に起動してしまい、誤動作の原因となります。二重に起動してしまった場合は、ディスクのアプリケーションを一度すべて終了し、ディスクをセットし直してください。
CDはデータの読み出しなどの際、高速で回転するため、使用時に振動や風切音がすることがあります。
ドッキングステーションのCDドライブは、電子ロックのため、パソコン本体が動作状態の場合のみCDのセット/取り出しが可能です。
シールを貼ったCDなど、重心の偏った媒体を使用すると、ユニットに振動が発生し、十分な性能が出ない場合があります。
トレーを最後まで押し込めない場合は、カシャッという音がするまでトレーを引き出し、再度押し込んでください。
パソコン本体の電源が切れた状態では、トレーが閉まらないことがあります。この場合は、再度電源を入れて、トレーを閉めてください。
何らかの原因で、CD取り出しボタンを押してもトレーが出ない場合は、「マイコンピュータ」アイコンをダブルタップし、「マイコンピュータ」ウィンドウの「CDアイコン」を右タップして「取り出し」をタップしてください。
それでも出ない場合は、CDドライブユニット前面のCD取り出しボタンの横の穴にクリップの先などを差し込んで、トレーを引き出してください。
■ セットする
ドッキングステーションにパソコン本体を取り付けます(
Click
)。
CD取り出しボタンを押します。
トレーが少し飛び出します。
トレーを引き出し、CDをセットします。
トレーを手で支えながら、CDのレーベル面を上にして、トレー中央の突起にパチンと音がするようはめ込みます。
ディスクをセットするときは、ディスクがドッキングステーションにぶつからないように、トレー中央の突起にディスクの穴をはめ込んでください。
トレーを静かに押し込みます。
ディスクをセットした後、「この種類のファイルのディスクを挿入したり…」という画面が表示された場合は、「何もしない」をタップし、「OK」をタップしてください。
マルチセッションディスクをお使いのときは、通常のディスクをお使いになるときと比べ、セットしてから使用可能となるまで、多少時間がかかることがあります。
■ 取り出す
CDを利用しているアプリケーションを終了し、CD取り出しボタンを押します。
トレーが少し飛び出します。
トレーを手で支えながらCDを取り出します。
トレー中央の突起を押さえながら、CDのふちを持ち上げてください。
トレーを静かに押し込みます。
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2003