10 スマートカードについて
取り扱い上の注意
本パソコンにはスマートカードが添付されていません。お使いになる場合は、別売のスマートカードをご購入ください。
スマートカードは、静電気に対して非常に弱い部品で構成されており、人体に留った静電気により破壊される場合があります。スマートカードを取り扱う前に、一度金属質のものに手を触れて、静電気を放電してください。
故障を防ぐため、スマートカードをお使いになるときは、次の点に注意してください。
温度の高い場所や直射日光のあたる場所には置かないでください。
強い衝撃を与えないでください。
重い物を載せないでください。
コーヒーなどの液体がかからないように注意してください。
パソコン本体を持ち運ぶ場合は、スマートカードを取り出しておいてください。
保管する場合は、必ず専用のケースに入れてください。
セキュリティ機能は完全な本人認証・照合を保証するものではありません。当社ではセキュリティ機能を使用されたこと、または使用できなかったことによって生じるいかなる障害に関しても、一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
他のスマートカードリーダ/ライタで作成した、拡張情報の多いスマートカードの読み取りを行うと、ごくまれにスマートカードの機能が停止する場合があります。
このような場合、パソコン本体を再起動させてください。再起動後、本装置で作成したスマートカードをお使いになるか、拡張情報を減らした形式で作成しなおしたスマートカードをお使いください。
スマートカードの作成や、BIOSロック用パスワードを設定せずにBIOSセットアップの「セキュリティ」メニューで「スマートカードによるロック」を「使用する」に設定した場合、BIOSセットアップの起動、またはOSの起動ができなくなります。
スマートカードの作成や、BIOSロック用パスワードを設定せずに「使用する」に設定してしまった場合は、「富士通ハードウェア修理相談センター」またはご購入元までご連絡ください。
パソコン本体の修理・保守を依頼される場合は、BIOSロック用パスワードを解除しておいてください。BIOSロック用パスワードが解除されていない場合は、修理・保守などができない場合があります。
スマートカードが動作している場合、アクセスに数分程度時間がかかる場合があります。
スタンバイや休止状態からレジューム後、もう一度スタンバイや休止状態を行う場合は、しばらく(30秒程度)待ってから操作してください。
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2003