静電容量式半導体指紋センサーを採用し、薄くて小型の設計になっています。
富士通独自の「特徴相関法注1」により、高い識別率を可能にしました。保存する指紋のデータサイズは平均約300バイトと少なく、照合も高速で行うことができます。また、登録した指紋の画像は一切残らないため、プライバシーの保護も万全です。
本製品に添付されているCD- ROM には、パスワードを入力する代わりにユーザー自身の指紋でWindows へのログオンを行う「ログオン for Fingsensor 」というアプリケーションが収められています。このアプリケーションを使うと、指紋またはパスワードによるWindows へのログオンを簡単に管理できるほか、スクリーンロックやレジュームロック機能注2 の設定が可能になり、本製品を導入したその日から指紋認証による高度なセキュリティ注3 が実現します。
注 1
:
注 2
注 3