ドライブの注意事項
本パソコンは、円形のディスクのみお使いになれます。円形以外の異形ディスクは、お使いにならないでください。故障の原因となることがあります。異形ディスクをお使いになり故障した場合は、保証の対象外となります。
「ディスク使用時の注意事項」が守られていないディスク、ゆがんだディスク、割れたディスク、ヒビの入ったディスクはお使いにならないでください。故障の原因となることがあります。これらのディスクをお使いになり故障した場合は、保証の対象外となります。
市販のCD-ROMクリーニングディスクを使ってクリーニングを行うと、レンズにゴミなどが付着することがあります。CD-ROMクリーニングディスクはお使いにならないでください。
DVD規格では媒体の厚さを1.14mm〜1.5mmと規定しています。
記録面が薄い媒体など、一部でもこの範囲外の厚さになっている媒体をお使いになると故障する場合があります。
規格外のDVD媒体をお使いになり故障した場合は保証の対象外となります。
コピーコントロールCDは、現状の音楽CDの規格に準拠していない特殊なディスクのため、本パソコンでの再生および動作保証はできません。コピーコントロールCDのご使用中に不具合が生じた場合は、各コピーコントロールCDの発売元にお問い合わせください。
なお、正式な音楽CD規格に準拠したCDには、次のようなロゴが表示されています。
スーパーマルチドライブまたはDVD-ROM&CD-R/RWドライブをお使いになる場合は、次の点にご注意ください。
スーパーマルチドライブでは、DVD-Audioはお使いになれません。スーパーマルチドライブで使用できるディスクについては、「使用できるディスク」(
Click
)をご覧ください。
DVD-ROM&CD-R/RWドライブでは、DVD-RAM、DVD-RW、DVD-Audio、DVD+R、DVD+RWはお使いになれません。また、DVD-Rは読み出しのみで、書き込みはできません。
DVD-ROM&CD-R/RWドライブで使用できるディスクについては、「使用できるディスク」(
Click
)をご覧ください。
不正コピー防止の仕様に準拠していないDVDディスクやビデオCDは、正常に再生できない場合があります。
DVD-RAM、DVD-RW、DVD+RW、DVD+Rに記録された映像や音声の再生と動作の保証はできません。
WinDVDでは、DVD-ROM、DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RAM、CD-R、CD-RWは、再生などの動作を保証できません。
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2004