本書のTOPへ 前項目 次項目 索引

バッテリ残量を確認する

バッテリの残量は、電源が入っているときや充電中に、状態表示LEDのバッテリ残量ランプで確認できます。

■ バッテリの残量表示

緑色点灯/点滅
約100%〜約51%のバッテリレベルを示します。
画像
オレンジ点灯/点滅
約50%〜約13%のバッテリ残量を示します。
画像
赤色点灯/点滅
LOWバッテリ状態(約12%以下のバッテリレベル)、またはDEADバッテリ状態(0%のバッテリレベル)を示します。LOWバッテリ状態では、スピーカーがONの場合は警告音が鳴ります。

ポイント

■ バッテリ温度アラーム(バッテリ充電ランプ)

バッテリ充電ランプのオレンジ点滅は、内蔵バッテリパックが熱を持って温度が高くなったり、冷やされて温度が低くなったときに、バッテリの保護機能が働いて充電を停止していることを表しています。しばらくして内蔵バッテリパックの温度が平常に戻ると、オレンジ点灯になり充電を再開します。

■ バッテリの異常表示(バッテリ残量ランプ)

バッテリ残量ランプの赤色点滅は、バッテリが正しく充電できないことを示します。

ポイント

■ LOWバッテリ状態

バッテリがLOWバッテリ状態になると、状態表示LEDのバッテリ残量ランプが赤色点灯/点滅します。すみやかにACアダプタを接続して、バッテリを充電してください。また、携帯時など、ACアダプタを接続できない場合は、作業を終了させて電源を切ってください。その後、バッテリパックを交換してください(Click)。

ポイント

本書のTOPへ 前項目 次項目 索引

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2006