メモリーカードをセットする
メモリーカードをセットまたは取り出すときは、ダイレクトメモリースロットに指を入れないでください。
けがの原因となることがあります。
メモリーカードは、静電気に対して非常に弱い部品で構成されており、人体にたまった静電気により破壊される場合があります。メモリーカードを取り扱う前に、一度金属質のものに手を触れて、静電気を放電してください。
メモリーカードや、記録されているデータの取り扱いについては、メモリーカードや周辺機器のマニュアルをご覧ください。
メモリーカードをデジタルカメラなどで使っている場合、Windows上でフォーマットしないでください。フォーマットすると、デジタルカメラなどでメモリーカードが使えなくなります。
フォーマットしてしまった場合は、デジタルカメラなどで再度フォーマットしてからお使いください。フォーマットの方法については、お使いの機器のマニュアルをご覧ください。
パソコン本体右側面のUSBコネクタにセットしたUSB機器の形状によっては、ダイレクトメモリースロットにメモリーカードをセットするのに妨げになる場合があります。
そのような場合は、USB機器を一度取り外してからメモリーカードをセットしてください。
メモリーカードによっては、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されないものもあります。アイコンが表示されない場合には、メモリーカードのマニュアルをご覧ください。
パソコン本体右側面のダイレクトメモリースロットに、メモリーカードをセットします。
メモリーカードの製品名を上にしてダイレクトメモリースロットにしっかり差し込みます。
書き込み禁止の状態のメモリーカードにファイルの書き込みや削除を行った場合、書き込みエラーメッセージ、または削除エラーメッセージの表示に時間がかかったり、メモリーカードの内容の一部が正しく表示されない場合があります。その場合は、書き込み禁止の状態を解除し、もう一度セットし直してください。
「自動再生」ウィンドウが表示されることがあります。その場合は、ウィンドウを閉じてください。
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2007