ここでは、「Windowsログオンとのシングルサインオン」、「BIOS指紋ユーザーの新規登録」、および「BIOSパスワードの有効化」の設定と利用について説明します。
詳しくは、『リファレンスガイド』の「ツール編」−「環境設定」−「ポリシー」−「BIOS」をご覧ください。
BIOSに指紋を登録する前に、あらかじめ指紋を登録するSMARTACCESSアカウントを登録したうえで、指紋を登録しておく必要があります。指紋を登録していないSMARTACCESSアカウントをBIOSに登録することはできません。
コンピュータを再起動し、BIOSセットアップで「起動時のパスワード」を設定し、BIOSセットアップの起動時にパスワードの認証が必要となるようにします。BIOSセットアップの起動と設定は、お使いのコンピュータによって異なります。詳しくは、コンピュータ本体の『製品ガイド』の「BIOS」をご覧ください。
指紋とBIOSパスワードとの連携機能では、指紋の情報をBIOS内に格納しています。BIOS内に格納されている指紋の情報を削除する場合は「ユーザー情報管理」→「BIOS」から、指紋ユーザー情報を削除する必要があります。詳しくは、『リファレンスガイド』の「ツール編」−「環境設定」−「ユーザー情報管理」−「BIOS」をご覧ください。