ユーティリティ

「ドライバーズディスク&ユーティリティディスク」に格納されています。

○=プレインストール、△=添付のみ
VBu=Windows Vista Business、VHB=Windows Vista Home Basic、XPPro=Windows XP Professional
名称 概要 VBu VHB XP
Pro
Easy Backup
お客様が作成したファイルなどを簡単な操作でまとめてバックアップできます。
FM-Menu
ボタン式メニューから簡単にソフトウェアを起動できます。
FMキーガード
特定のキー入力を抑止する機能と、プログラムメニューに表示するメニューの抑止機能を追加します。
IndicatorUtility
対象
K5280
明るさ調節ボタンで画面の明るさを操作した場合に、パソコンの画面上にインジケータを表示します。
お手入れナビ
対象
24時間モデル
パソコンの使用時間や温度を基準に、パソコンのお手入れ時期がきたことをお知らせします。
メッセージが表示されたら、指示に従ってお手入れをしてください。お手入れ方法については、「お手入れ」をご覧ください。
  • リカバリを実行した場合、セットアップ後に「お手入れナビ」を手動でインストールする必要があります。セットアップについては、『取扱説明書』をご覧ください。
富士通拡張機能
ユーティリティ
FMVシリーズのハードウェア拡張機能をサポートします。
富士通モニタ
ユーティリティ
富士通モニタユーティリティに対応したディスプレイを接続し、プライマリモニタに設定した場合に使用できます。ソフトウェアごとに画質モードを登録し、そのソフトウェアを起動すると自動的に登録された画質モードに切り替えたり、ディスプレイのボタンを使わずに画質や表示サイズなど設定したりすることができます。
詳しくは、ディスプレイのマニュアルをご覧ください。
ゆったり設定2
パソコンをより使いやすくするために、マウスポインタの動く速度、文字やアイコンの大きさ、Windows XPモデルの音量などの設定を簡単に変更できます。
らくらくズーム
パソコンの画面上の文字が小さくて見にくいときに、画面の一部分を拡大して見やすく表示します。拡大中も、通常通りパソコンを操作できます。