本書のTOPへ
> 第3章
周辺機器の設置/設定/増設
> 1 周辺機器を取り付ける前に
1 周辺機器を取り付ける前に
ここでは周辺機器を接続する前に、予備知識として知っておいていただきたいことを説明します。
取り扱い上の注意
周辺機器によっては設定作業が必要です
周辺機器の中には、本パソコンに接続した後で設定作業が必要なものがあります。例えば、プリンタやデジタルカメラを使うには、接続した後にドライバのインストールが必要な場合があります。
マニュアルをご覧ください
本書で説明している周辺機器の取り付け方法は一例です。本書とあわせて、周辺機器のマニュアルも必ずご覧ください。
また、ケーブル類の接続は本書をよく読み、接続時に間違いがないようにしてください。誤った接続状態で使用すると、本パソコンおよび周辺機器が故障する原因となることがあります。
純正品をお使いください
他社製品につきましては、本パソコンで正しく動作するかどうか、保証いたしかねます。
他社製品をお使いになる場合は、製造元のメーカーにお問い合わせください。
ACPIに対応した周辺機器をお使いください
本パソコンはACPIモードに設定されています。ACPIモードに対応していない周辺機器をお使いの場合、省電力機能などが正しく動作しない場合があります。
周辺機器の電源は、本パソコンの電源を入れる前に入れてください
電源を入れて使う周辺機器は、その周辺機器の電源を入れてから本パソコンの電源を入れてください。また、周辺機器の電源を切るときは、本パソコンの電源を切ってから周辺機器の電源を切ってください。
一度に取り付ける周辺機器は1つだけにしてください
一度に複数の周辺機器を取り付けると、ドライバのインストールなどが正常に行われないおそれがあります。1つの周辺機器の取り付けが終了して、動作確認を行った後、別の周辺機器を取り付けてください。
このページの先頭に戻る