OS & Office

ビジネスでも活躍のWindows 10 Proを搭載(UH-X/D2)

Windows 10 Homeの全機能に加えて、暗号化機能、リモートログイン、仮想マシンの作成などの機能が搭載されているため、プライベートだけでなくビジネスでも大活躍です。

※UH90/D2、UH75/D2はWindows 10 Homeを搭載

Windows 10

最新のOfficeを搭載

最新のOffice Home and Business 2019(個人向け)(注1)をプレインストール。

注1:利用開始時または再インストール時には、インターネット接続とMicrosoftアカウントでのサインイン(登録)が必要です。
商用利用権が付属しています。商用利用権の詳細は、こちらを確認してください。

詳細を閉じる 

FMVを会話で操作

「いつもアシスト ふくまろ」は、会話でFMVを活用するアプリケーション

ふくまろに音声やチャットで話しかけると、パソコンの音楽や写真を再生したり、家電の操作(注1)や、外出中のお部屋の写真をスマホに送信してくれたりします。「いつもアシスト ふくまろ」の詳細はこちらをご覧ください。

注1:家電製品の操作や温度の通知には、別売のIRコマンダーが必要です。

詳細を閉じる 

快適動作のクアッドコアCPU

複数同時作業も快適に動作

第8世代 インテル®クアッドコアCPUを搭載。複数の同時作業も快適にこなせます。たとえば、インターネットを見ながら写真や動画の編集をしても快適に動作します。


UH-X/D2
UH90/D2


UH75/D2

詳細を閉じる 

快適動作の高速SSD

使いたい時にすぐに起動

PCIe接続に対応したSSDの搭載により、起動やファイルの読み書きがさらに高速になりました。電源を入れたらサッと起動!ブラウザやOfficeの起動も高速なので快適に利用できます。さらにUH-X/D2、UH90/D2なら約512GB(注1)と大容量のため、お気に入りの写真や動画はもちろん、Officeドキュメントなどもたっぷり持ち歩けて便利です。

注1:UH75/D2のSSDの容量は約256GBです。

詳細を閉じる 

Windows Mixed Reality

現実世界と仮想世界をミックスする複合現実の世界を体感

PC本体とヘッドセットをHDMI・USBケーブルで接続するだけで自宅にいながら「現実ではできないこと」や「その場にいる感覚」を体感できます。

・ヘッドセットとコントローラは別売りです。詳細はこちらをご覧ください。

・13歳未満のお子様は使用しないでください。

・安全を確保できる状態でお使いください。

・使用中に不快感を感じたり、体調不良になった場合は直ちに使用を中断してください。

詳細を閉じる 

あっという間の急速充電

手軽に持ち運べる小型ACアダプタで外出中でも安心利用

ACアダプタは約150gと軽量。さらにUH-X/D2とUH75/D2は約30 分、UH90/D2は約50分で約50%までの急速充電が可能です。

詳細を閉じる 

安心のセキュリティ

家族のパソコン、タブレット・スマートフォンも保護できる「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」

セキュリティソフト「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」を、無料で使えるから安心です。パソコン内のデータや個人情報を保護するだけでなく、外部からのウイルスや不正アクセスもブロックできます。FMVはもちろん、所有する他のパソコンやタブレット、スマートフォンも保護でき、しかも台数制限がないため(注1)家庭内でまとめてセキュリティ対策が可能です。

注1:同居する家族であれば、何台でも「マカフィー® リブセーフ™ 3年版」をインストールできます。提供される機能は、OSによって異なります。

「Windows Hello」対応のWebカメラでサッとサインイン

忘れがちなパスワードの入力よりもかんたんで、セキュリティ面でも安心な生体認証機能「Windows Hello」に対応したWebカメラを搭載。かんたんお手軽にサインインできます。

詳細を閉じる 

賢い入力 ATOK

スラスラ変換!日本語入力がスムーズにできる「ATOK」

変換能力にすぐれた日本語入力システム「ATOK」を採用し、「かしこい一発変換」「強力な先読み入力」「ミス入力の先回り」機能などを活用してスムーズな文字入力が可能です。

詳細を閉じる 

打ちやすいキーボード

コンパクトな筐体にフルサイズ・高性能キーボードを搭載

キーストロークは約1.5mm、指の力に合わせてキーの重さを2段階に調整。また、キーが指にフィットして打ちやすい「球面シリンドリカルキートップ」を搭載し、快適な文字入力を実現しました。

2段階押下圧
球面シリンドリカルキートップ

キートップをわずかに凹形状にすることにより、キーが自然に指に沿い、疲れにくいタイピングを実現します。

高レスポンスキーボード

一般的なキーボードと異なり、キーを最後まで押し込まなくてもキー入力を検出します。軽いタッチや高速タイピングでも入力抜けが少ない、確実なキー操作ができます。

詳細を閉じる 

臨場感あふれるWaves MaxxAudio

オーディオ体験をより豊かに

オーディオ補正には、音楽・映像制作をはじめとするプロオーディオの現場でトップシェアを有し、Technical GRAMMY®受賞歴を誇るWaves社MaxxAudioを搭載。
これにより、ノートパソコン内蔵スピーカーでもサイズを超えた低音、従来では再生の難しかった自然な高音を再現。小さい音から大きい音まで、しっかりすべての音が聞こえる自動音量調整を行い、お客様のオーディオ体験をより豊かにします。

詳細を閉じる 

便利な機能&ソフト

だれもが写真の達人に。

Corel® PaintShop® Pro 2019 SEなら初心者と上級者のそれぞれに適したワークスペースが利用できます。いろいろな機能をフルに活用して、イメージ通りの写真をアレンジしよう!

基本ワークスペース

完全ワークスペース

詳細を閉じる 

4K出力対応

写真や動画をより鮮明に楽しむ

パソコンの映像を、フルHDの4倍のサイズ(最大4096×2160ドット)で4K対応のディスプレイに表示できるHDMI出力とUSB Type-Cを搭載。4Kディスプレイ2台を接続したプレゼンテーションといった使い方も可能です。

詳細を閉じる