このページの本文へ移動
  1. ホーム >
  2. FMWORLD(個人) > 
  3. パソコン・タブレット(Wi-Fi専用) > 
  4. 富士通FMV パソコン組み立て教室

※ 募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【富士通FMV パソコン組み立て教室】夏休みに自分だけのパソコンを組み立てよう!

2022年 富士通FMV パソコン組み立て教室 参加者募集!

株式会社島根富士通と富士通クライアントコンピューティング株式会社は、2022年夏、「パソコン組み立て教室」を開催します。本イベントは、次代を担う小中学生を対象に社会学習の機会を提供し、パソコンの組み立てや工場見学などを通じて、ものづくりの楽しさと、ICT技術への興味を持っていただくことを目的として実施しています。

下記の通り参加者を募集いたしますので、ぜひご応募ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、中止させていただく可能性がございます。中止させていただく場合には、サイトで告知するとともに、お申し込みいただいたお客様には別途にご連絡を差し上げます。ご了承ください。

2022年 富士通FMV パソコン組み立て教室の概要

開催日 2022年8月20日(土曜日)
主催者 株式会社島根富士通
富士通クライアントコンピューティング株式会社
開催場所 株式会社島根富士通(島根県出雲市斐川町)
定員 (注1) 20組
応募条件 小学校5年生〜中学校3年生
(当日は原則保護者同伴といたします。なお、同伴者は1名までとさせていただきます。)
主な内容(予定) パソコン概要説明〜組み立て説明〜組み立て〜工場見学
※内容は変更になる場合がございます。
組み立てる
パソコン・タブレット
持ち歩きたくなる超軽量モバイルPC
LIFEBOOK WU2/F3

詳細な仕様はこちらをご覧ください
参加費用
(注2)
【税込価格】89,800円
※Office有りの場合は、追加料金(16,000円)となります。
※パソコン組立教室の特別価格で提供いたします。
応募締切 募集は終了いたしました。

注1 定員を超える場合は、抽選となります。

注2 参加費用には、送料、パソコン代、1年保証を含みます。開催場所までの交通費は、参加者でご負担ください。

申し込みにあたってのお願い事項

  • 参加には保護者の方の同意が必要です。必ず保護者の方からお申し込みください。
  • パソコン組み立て教室の様子(写真)や感想などを当社のWebサイトなどに掲載させていただきます。原則として事前の掲載確認はいたしません。あらかじめご了承ください。
  • 参加申込票記載の「個人情報の取扱」についてご同意をお願いいたします。

申し込み方法

メール、郵送、またはFaxで、保護者の方がお申し込みください。当選者の方には、電話でのお知らせ後、当社から郵送する正式申込書をご提出いただき、事前に参加費用のお支払いをお願いいたします。費用の入金を確認した後、参加決定とさせていただきます。期日までに入金が確認できない場合、キャンセルとなり、次点の方を当選とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者へのご連絡について

当選者には、7月15日(金曜日)までにお電話でお知らせいたします。

組み立て教室開催にあたってのコロナウイルス感染予防対策について

組み立て教室開催にあたり、以下を徹底いたします。

@密集の回避や密な状況を発生させない対策を実施します。

  • 会場の人数制限
  • 会場での間隔をあけた着席位置の設定
  • 換気の徹底

A消毒の徹底

  • アルコール手指消毒剤を各所に設置し、スタッフの消毒実施を徹底します。また、入室やイベント前には参加者の皆様も消毒に協力をお願いいたします。

お問い合わせ先・アクセス方法

担当:
総務部 飯島
住所:
〒699-0504 島根県出雲市斐川町三絡1180-6
Tel:
0853-72-2333(受付時間:平日午前9時〜午後5時)
Fax:
0853-72-9801
E-mail:
sfj@cs.jp.fujitsu.com
アクセス方法:
島根富士通 本社工場 地図