このページの本文へ移動
富士通
FMWORLD[個人]
  1. ホーム >
  2. FMVサポート >
  3. 今までに発表した主な製品 >
  4. 2016年5月発表モデル

本ページで紹介している製品は、2016年5月発表のものです。中には現在発売されていないものも含まれています。また、価格や制度につきましては発表当時のものです。ご了承ください。

最新のパソコン製品情報はこちら

操作性・創造性・利便性を高める、
「ソフトの傑作」をラインナップ。

ATOK

ずば抜けた変換性能! 日本語入力のロングセラー「ATOK」

「ATOK」は、パソコンやスマートフォンでお馴染みの日本語入力システムです。変換性能の高さはもちろん、入力支援・推測変換・校正支援など“ATOKならではのきめ細かな心配り”が圧倒的な支持を集め、ロングセラーとなっています。

かしこい日本語。ATOK

「ATOK」は、文脈を読んで、同音異義語を変換し分ける

主語があいまいで、同音異義語の多い日本語。長文を一度に変換すると、とんでもない言葉に誤変換されることもあります。「変換エンジン」と「変換辞書」機能を備えるATOKなら文章の流れを理解し、文脈に適した同音異義語を変換し分け、長文も気持ちいいくらい一発で変換します。また、最新のビジネス用語やIT用語はもちろん、約10万語の専門用語、難しい人名なども覚えているから、思い通りにサクサク変換できます。

文章の流れを理解しているから、入力の流れを止めず一発で変換できる!

•共起用例による同音語の訳し分け

一緒に使われる言葉から判断し、同音異義語をかしこく変換し分けます。

「ATOK」は、スペルを知らなくても英単語がスラスラ

カタカナで入力すれば英単語に変換できる「カタカナ語英語辞書」機能を搭載。英語入力モードに切替える手間が不要で、タイピングもスムーズです。また、[F4]キーを使えば、一発で日本語の意味から英単語に変換することもできます。

「ATOK」なら、ここまで入力ミスを減らせる

「ATOK」は入力ミスをカバーしてくれたり、入力した文字の校正までしてくれます。入力ミスをした場合でも、正しいと思われる候補を提示したり、自動的に補正してくれたりします。また、慣用句などの言葉の意味・読み方・用法を間違って入力してしまった時には、”先回り”をして、間違いを指摘。その上で、適切な言葉と表現を提示します。

 

•変換しないで確定した「ひらがな」のミスも見逃さない!

•前に正しく変換確定したことのある言葉に自動で修正!

•先回りして間違いを指摘してくれる!

 
 

まだ入力の途中でも、ATOKが先回りして誤りを指摘。さらに正しいと思われる言葉の候補を提示してくれます

 

「ATOK」なら、最初の数文字で言葉を推測

言葉を先読みする「推測変換」という機能で最初の数文字を入力するだけで次々と言葉の候補を提示します。頭の数文字で言葉全体を先読みしたり、入力した単語の続きにくる言葉を推測したりします。また、「きょう」と入力するだけで今日の日付が曜日付きで変換されます。強力な先読み能力で、入力が格段にラクになります。

動画 / 画像編集ソフト(CyberLink社製)

初心者から上級者まで人気の「動画と写真の編集ツール」

BCNランキングで国内シェアNo.1を誇る(注1)サイバーリンク社の包括的なビデオと写真の編集ツールは、さまざまな創作活動を行うプロフェッショナルのためのクリエイティブツールです。世界に評価される動画編集ソフト「PowerDirector」を筆頭に、写真編集・音声編集・色彩調整のソフトがシームレスに利用可能。より高度な編集作業が効率的に行え、クリエイティブの世界が広がります。

注1:BCNランキング ビデオ関連ソフト部門 2015年(2015年1月〜12月 最大パネル)販売本数No.1
対応機種:カタログモデル AH90/X、WH77/W
カスタムメイドモデル WA3/Z、WA2/Z、WA1/Z、WF1/X、WW1/W、WD2/W、WD1/X、WS1/Xの「Director Suite 特別版」モデル

高度な動画編集もかんたんに
PowerDirector 13 Ultra

4K動画や高圧縮H.265/HEVCなど最新の高品質な動画を高速に編集・出力できる人気のツールです。手ぶれ補正はもちろん、複数のカメラで撮影した動画をクリックひとつで切り替えたり、最大100本のタイムライン上の動画を音声データを元に同期させたりする高度な編集が可能です。

<サンプル動画>
写真と動画にお気に入りの音楽を加えて、オリジナルムービーを作成できます!

「ウエディング」編はこちら
「アクティブ」編はこちら

「PowerDirector」は
「BCN AWARD 2016 ビデオ関連ソフト部門」で
最優秀賞を受賞しました

普通の写真をアート作品に
PhotoDirector 7 Ultra / PhotoDirector 6 Ultra

写真から一部分を切り抜いて、他の写真に合成したり、不要な対象物を取り除いたり、普通のスナップショットもプロ並みの仕上がりに!また、集合写真で目をつむってしまっても、同時に撮影した複数の写真から、自動的にいい顔を選んで差し替えたり、顔のしわ消しや肌をなめらかにしたりすることができ、人物写真をより美しくします。

直感的な動画の音声編集とノイズ除去
AudioDirector 5 Ultra

動画編集のできばえに大きく影響するのが音声です。きれいな映像でも音がよくなければ、その魅力は半減してしまいます。音声、サウンドエフェクト、会話の声の編集、ミキシング、マスタリングをコントロールします。また、不要なノイズを除去します。

<サンプル動画>
入り込んでしまったノイズだけを選んで削除できます!

「演奏中に携帯音が・・・」編はこちら

カラーグレーディングで映画風の質感に
ColorDirector 3 Ultra

プロのような雰囲気ある色使いの映像を誰でもかんたんに作れます。ホワイトバランス、色調、露光量などがあらかじめ補正、最適化されたいくつかのパターンを適用して、独特の世界観を表現できます。また、映像の特定のオブジェクトをトラッキングし、その色だけを変更したり、カラー補正を行ったりして楽しめます。

<サンプル動画>
動画内の狙った部分だけ色を変えて、アーティスティックな作品を作成できます!

「子どものTシャツの色が・・・」編はこちら

筆ぐるめ 23 / 22

自分で編集・加工したお気に入りの写真を入れて、オリジナルのポストカードが作れます。選べるレイアウトパターンや素材も豊富。特にWHシリーズはペン入力対応バージョンだから、手書きで文字を入れてより個性的なデコレーションを楽しむことができます。また、年賀状などに欠かせない住所録の管理や宛名書きにも対応します。

富士通のソフトウェア

かゆい所に手が届く、きめ細かな配慮!富士通のソフトウェア

パソコン乗換ガイド

今までお使いになっていたパソコンに保存してある写真や文書などのデータやインターネットなどの各種設定を、画面の指示に従って操作するだけで、新しいパソコンへかんたんに移行することができます。

はじめに行う設定

パソコンの使いはじめに必要な設定がかんたんにできる便利なソフト。最初に必要になるユーザーID(My Cloud アカウント、メールアドレス)の登録から、Officeのアカウント設定、ブラウザに富士通のおすすめサイトの追加まで案内します。

電子辞書

『広辞苑第六版』・『リーダーズ英和辞典第三版』・『新和英中辞典第5版』・『学研パーソナル統合辞典』の計7種類の辞書・辞典コンテンツを利用できます。重い辞書を何冊も持ち歩くことなく、パソコンでサッと調べられます。

アップデートナビ

富士通が提供する最新のプログラムを、インターネット経由で自動的にチェックして通知します。ちょっと面倒なドライバやソフトの更新作業が、まるでスマートフォンのようにらくらく一括でできます。

バックアップガイド

大切なデータが消えてしまったら大変。万一に備えて「バックアップガイド」の手順に従ってバックアップをとっておくと、データだけでなく、ネットやメールの設定なども簡単に復元できて安心です。

ウインドウ整列ユーティリティ

FMVの「ウインドウ整列ユーティリティ」を使えば、最大9つのアプリやフォルダを同時にスナップ表示できます。散らばったり、重なったりしてわかりにくくなった複数のウィンドウを見やすく整列させ、クイックな操作を可能にします。また、一度配置した状態を保存して、必要なときにすぐに呼び出すことができます。

※画像やイラストは、効果をわかりやすくしたイメージです。
※対象機種は各製品のソフトウェアページでご確認ください。

表示 : スマートフォン | パソコン