ダウンロード方法

Windows 10の場合

  1. STEP1
    「ダウンロードファイル」欄に表示されている、ダウンロードファイル名をクリックします。

  2. STEP2
    「行う操作を選んでください。」と表示された場合は、「保存」ボタンをクリックします。
    表示されない場合は、次の手順に進みます。

  3. STEP3
    ダウンロードが完了すると、Microsoft Edgeのバージョンに応じて、画面の下側に次のように表示されます。 表示された画面に応じて、操作します。
    • 「ファイルを開く」が表示された場合は、「…」をクリックし、表示されるメニューから「フォルダーに表示」をクリックします。

    • ダウンロードが完了しました。」と表示された場合は、「フォルダーを開く」ボタンをクリックします。

    ダウンロードしたファイルは、ご購入時の状態では「ダウンロード」フォルダーに保存されます。

    分割ダウンロードを利用したときは、【分割ダウンロード】欄にあるすべてのファイルをダウンロードできるまで、STEP1~STEP3を繰り返し、最後のファイルのダウンロード後にSTEP4を操作します。

  4. STEP4
    「ダウンロード」フォルダーなど、ファイルのダウンロード先が表示されます。
    ダウンロード先の画面を表示したまま、Microsoft Edgeの「×」ボタンをクリックし、Microsoft Edgeを終了します。

Windows 8.1以前の場合

  1. STEP1
    「ダウンロードファイル」欄に表示されている、ダウンロードファイル名をクリックします。

  2. STEP2
    Internet Explorerの画面の下側に、操作を確認するメッセージが表示されます。
    「保存」ボタンの右にあるボタンをクリックし、表示されるメニューから「名前を付けて保存」をクリックします。

    「保存」ボタンをクリックしたなど、保存先を指定しなかった場合は、ユーザー名のフォルダーの中にある「ダウンロード」 フォルダーにダウンロードされます。

  3. STEP3
    「名前を付けて保存」が表示されます。
    「デスクトップ」をクリックします。

  4. STEP4
    「保存」ボタンをクリックします。

  5. STEP5
    ダウンロードが終わると、「ダウンロードが完了しました。」と表示されます。
    メッセージの「×」ボタンをクリックして、閉じます。

    分割ダウンロードを利用したときは、【分割ダウンロード】欄にあるすべてのファイルをダウンロードできるまで、STEP1〜STEP5を繰り返します。

  6. STEP6
    Internet Explorerの「×」ボタンをクリックし、終了します。
このページの先頭へ