このページの本文へ移動

解凍方法

ダウンロード > 解凍 > インストール

ファイルを解凍する

ダウンロードしたファイルは、サイズを小さくするため圧縮されています。
圧縮されたファイルを元のサイズに戻して、パソコンにインストールします。
※保存したフォルダ名やファイル名は、お使いのパソコン、ダウンロードしたファイルごとに読み替えてください。

  1. ファイルをダウンロードしたフォルダを開きます。
    フォルダ内にダウンロードしたファイルがあることを確認します。
    フォルダ内にダウンロードしたファイルがあることを確認する画面
  2. ダウンロードしたファイルをクリックして実行します。

    アドバイス

    Windows XP Service Pack 2を適応している場合、「開いているファイル−セキュリティの警告」画面が表示されることがあります。 この場合は「実行」ボタンをクリックします。

    セキュリティの警告の画面

    ※FMWORLD.NETのWebサイトからダウンロードされたファイルはセキュリティ上問題ありません。

  3. 黒いウインド(MS-DOSまたはcmd.exeのプロンプト画面)がしばらく表示され、ファイルが解凍されます。
  4. 解凍が終わると自動的にウインドが閉じます。
    ダウンロードファイルが解凍され、フォルダまたはファイルが新規に作成されます。
    ダウンロードファイルが解凍されフォルダまたはファイルが新規に作成された画面
    ※ウインドのタイトルバーに「完了」と表示されてもウインドが閉じない場合は、「閉じる」ボタンをクリックして手動でウインドを閉じてください
  5. 解凍して作成されたファイルまたはフォルダ内に「readme」や「install」とういう名前のファイルがあることを確認します。 お使いの環境によっては、「readme.txt」や「install.txt」と表示される場合もあります。

※回線速度が遅い環境(ダイヤル回線など)でダウンロードされる場合や、ダウンロードしたファイルをフロッピィディスクに保存したい場合は、分割ダウンロードをご利用ください。
分割ダウンロードの解凍手順はこちら

ダウンロード > 解凍 > インストール