このページの本文へ移動

お客様各位
2001年1月16日
富士通株式会社

Internet Explorerをお使いになる上での注意事項

日頃は、FMVシリーズをご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

CreateCDが常駐していたり、Jewel Case Creatorが起動している場合には、Internet Explorerを終了したときに通常表示される「自動切断」ダイアログが表示されず、回線が接続されたままになってしまうことがあります。

※弊社では2000夏/2000冬/2001春にプレインストールされているCreateCDとJewel Case Creatorで、本現象が発生することを確認しております。

回線が接続されたままになってしまった場合は、下記に記載されている「回線の切断方法」をご覧になり、回線を切断してください。

■回線の切断方法

  1. タスクトレイにある「ダイヤルアップネットワーク」アイコンを、右クリックします。
  2. 表示されたメニューから「切断」を選択しクリックします。
  3. ダイヤルアップネットワーク」アイコンが表示されなくなったら、回線の切断は完了です。

〔回避方法〕

CreateCDの常駐を解除することで本現象は発生しなくなります。 CreateCDの常駐を解除する方法につきましては、下記に記載されている「CreateCDの常駐解除方法」をご参照ください。

※ご購入時にはCreateCDは常駐していません。

Jewel Case CreatorとInternetExplorerを同時にお使いになられる場合はJewel Case Creator終了させてからInternetExplorerを終了させるようにしてください。

■CreateCDの常駐解除方法

  1. タスクトレイのAdaptec Easy CD Creatorアイコンを右クリックする。
  2. 「CreateCDを無効にする」をクリックする。
−以上−