トップへ 前項目 次項目

メッセージ一覧

本製品の使用時に表示されるエラーメッセージについて説明します。

メッセージ
状況
対処
初期化中に画像を検出しました。
指紋登録または照合時に、指を置いていないのにエラーメッセージが表示される。
センサー表面を確認してください。汚れていたり、汗などの水分が付着していると正常に読み取りが行われないことがあります。その場合、センサー表面を乾いたやわらかい布で軽く拭いてください。
指を装置から離してください。
指紋を読み取っています。
指紋登録または照合時に指を置いているのにエラーメッセージが表示されたままになる。
指の置き方が正しいか確認してください。センサー表面に触れている指の面積が小さい場合、指紋の読み取りが正しく行われないことがあります。
指を置いてください。
再試行してください。再試行してもこの画面が表示される場合は、ポートの設定を確認してください。
レジュームロック解除時にこのメッセージが表示される。
スクリーンロックがかかっている状態でスタンバイすると、レジュームロック解除時にエラーメッセージが表示されることがあります。「再試行」をクリックすると「指紋認証」ウィンドウが表示されます。
操作可能な指紋装置が見つかりません。
BIOSセットアップの設定を変更しているのにこのメッセージが表示される。
ドライバが正しくインストールされていない可能性があります。【F10】キーを押してパスワードによる認証をしてください。Windowsにログオン後、正しくドライバがインストールされているか確認してください。
ログオンfor Fingsensorを認証するためのパスワードを確認してください。
「ログオン時に指紋認証を求める」チェックボックスがオンになっている場合に、指紋認証によるログオンを行うとメッセージが表示される。
ユーザー名、パスワード、ドメイン名を確認してください。指紋登録名に登録されているものとWindowsに登録されているものが違っている可能性があります。Windowsシステムのパスワードを変更した場合は、指紋登録名に保存されたパスワードにも「ログオンfor Fingsensor設定」ウィンドウで設定しなおしてください。
次のデバイスを取り外すには、コントロールパネルの「ハードウェアの追加と削除」を使用して、デバイスを停止してください。
休止状態からレジュームするときにメッセージが表示される。
「OK」をクリックして、パソコン本体をレジュームさせてください。
指紋の中心が赤い枠内に入るように指を置いてください。
指紋の登録または認証時にメッセージが表示される。
メッセージと一緒に対処方法が表示されます。その指示に従って指を置き直してください。
特徴点を抽出できません。
特徴点が検出できません。
中心点がずれているか、または検出できません。


トップへ 前項目 次項目

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2004