FMVシリーズをお使いになる上での注意事項

FMV-715GTX6 Windows 2000

1

[現象・質問]

IPSecでセキュリティの設定を行うと、起動時にネットワークドライブの再接続に失敗することがあります。

[対処・回答]

頻度の高い現象に関しては、Windows2000ソフトウェアガイドの「第 4章困ったときに」に記述されています(P54記載参照)。「ネットワーク環境で自動ログオン機能を使用する場合、起動時にサーバに接続できない場合があります。この場合は、サーバへの再接続を行ってください。」

2

[現象・質問]

Windows2000,WindowsNT4.0にて、ユーザ補助およびユーザ補助のオプションでビープ音が鳴りません。

[対処・回答]

Windows2000の場合は、ボリュームコントロールのPCビープ音のミュートを外してください。
WindowsNT4.0の場合は、ボリュームコントロールのマスタ音量を大きく設定してください。

3

[現象・質問]

IDE-RAIDモデルで、パソコンを起動すると、「FUJITSU」ロゴの画面で止まってしまいます。

[対処・回答]

IDE-RAIDカードがエラーを検出して止まっている可能性があります。電源ボタンを押して一度電源を切ってください。その後、 再度電源を入れ、「FUJITSU」ロゴが表示されたら【ESC】キーを数回押し、BIOSの自己診断画面を表示させてください。IDE-RAIDカードがエラーを検出している場合は、エラーメッセージが表示されますので、IDE-RAIDカードの説明書をご覧になり、正しい処置を行ってください。

4

[現象・質問]

FMKEEPER V1.5 から V2.0 へアップグレードインストールを行うと、その後、総起動時間をカウントしなくなります。

[対処・回答]

アップグレードインストール後、以下の手順を実行してください。
1.FMKEEPER V2.0 L10 インストールCDの/Binフォルダにある、"INFMKR.EXE"(設定情報メーカー)を起動して、設定情報ファイルを作成します。※1 ※2
2.スタートメニューから、FMKEEPERプログラムフォルダの、[設定情報ローダー]を起動して、作成した設定情報ファイルを読み込みます。
3.コンピュータを再起動します。
※1 他のコンピュータで設定情報ファイルを作成する場合、設定情報メーカーは、FMKEEPER V2.0 L10 付属品をご使用ください。
※2 現在の設定をそのまま利用する場合は、各設定を 「現在の設定を維持」に設定してファイルを作成してください。
なお、ご使用の運用形態がスタンドアロン型管理運用の場合はパスワードを、ピアツーピア型管理運用の場合は管理者コンピュータ名とパスワードを再度指定する必要があります。

5

[現象・質問]

その他のユーザでログオンして起動するとMicrosoft Office2000が起動しなくなります。

[対処・回答]

その他のユーザでログオンして起動した場合は、「スタート」ボタン →「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」からOffice2000を修復してください。

6

[現象・質問]

カスタムメイドオプションなどでOAK V8または、OASYS V8を追加インストールした場合、Administrator以外のユーザで最初にログオンした時に、「OAK」のダイアログが表示されます。

[対処・回答]

この場合はOAKを使用する状況に応じて選択し、「OK」をクリックしてください。

7

[現象・質問]

リカバリ中のメニュー項目で「領域を設定したあと、ご購入時の状態に戻す」を選択し、「領域をご購入時の状態にして戻す」を選択した時に表示されるメッセージに誤記があります。

[対処・回答]

リカバリ時のメッセージ
リカバリ中のメニュー項目で「領域を設定したあと、ご購入時の状態に戻す」を選択し、「領域をご購入時の状態にして戻す」を選択した時に表示されるメッセージ
誤 : 「CドライブとDドライブをフォーマットし、続いてシステムや、アプリケーションの~」
正 : 「Cドライブをフォーマットし、続いてシステムや、アプリケーションの~」

このページの先頭へ