本ページで紹介している製品は、2020年9月発表のものです。中には現在発売されていないものも含まれています。また、価格や制度につきましては発表当時のものです。ご了承ください。

最新のパソコン製品情報はこちら
グリーンマーク製品の詳細情報はこちら

やりたい!に応える 10.1型ワイド 堅牢・防滴・防塵 タブレット arrows Tab EH やりたい!に応える 10.1型ワイド 堅牢・防滴・防塵 タブレット arrows Tab EH

キッズ用パソコン My First PC はじめてのマイパソコン キッズデザイン賞受賞 KIDS DESIGN AWARD キッズ用パソコン My First PC はじめてのマイパソコン キッズデザイン賞受賞 KIDS DESIGN AWARD
文部科学省推奨の「GIGAスクール」対応モデルと同等の機能
文部科学省推奨の「GIGAスクール」対応モデルと同等の機能
文部科学省推奨の「GIGAスクール」対応モデルと同等の機能

Windows 11 アップグレード対象製品

利用可能になった場合に、Windows 111へ無料アップグレードできます(以下を参照)
1 アップグレードのロールアウト計画は、現在最終調整中で、2021年末から 2022年にかけて実行される予定です。デバイスによって時期が異なります。機能によっては特定のハードウェアが必要です。[https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications] をご覧ください。

教育現場からの意見を生かした
学びに最適な一台

パソコンを利用したオンライン学習が当たり前になった今日、
子どもの学びに応えるパソコンに、必要なことは何か。
多くの学校で採用され、高い評価を得ている富士通ブランドが、
教育現場からのさまざまな意見を生かし、
子どものための“使いやすさ”や“壊れにくさ”を追求しました。

360°全方向を意識して
追求したデザイン

360° 全方向を意識して追求したデザイン。本体の四隅に滑りにくいラバー素材を使うことで、どんな角度での利用シーンでも滑り難くし、摩擦力の高いテクスチャーを本体の側面から背面に使用しているので、手に持った際も滑りにくくしました。いたずらに強いスピーカー構造や学びに合わせて選べる2 in 1スタイルなど、子供の使い勝手を追求しました。

どのような置き方でも滑りにくい

本体の四隅に滑りにくいラバー素材を使い、タブレットスタイルでも立てかけて使用することが可能。机の上でのペン入力時も本体が滑ることはありません。

子どもの手でも持ちやすい

子どもの手にもなじむ、角の無いラウンドフレームを採用。持ちやすく、滑りにくくするために、側面から背面には摩擦力の高いテクスチャーを使用しました。

いたずらにも強いスピーカー構造

スピーカーの穴を鉛筆で突いても、スピーカーコーンに届かない構造で、いたずらしても壊れにくくなっています。

2つのスタイルを使い分け

キーボードはワンタッチで脱着可能。文字入力をするときはノートPC スタイルに、動画を見るときはタブレットスタイルでタッチ操作。

子どもの使い方を徹底的に考えたタフな設計

突然の雨や埃っぽい屋外でも安心して使える防滴・防塵設計。(注1)また、万が一落下させてしまった場合でも、
壊れにくい構造にし、厳しい基準の試験をクリアしています。

注1
外部接続端子キャップをしっかりと閉じた状態で、IPX4の防滴性能、IP5Xの防塵性能を有しています。

落下の衝撃でも壊れにくい

子どもが使用中に落としたり、蹴ってしまったりしたときのために、液晶画面を取り囲むように太いフレームを設け、さらに強化ガラスを使用することで、画面が割れにくい構造にしています。

落下、振動、圧迫の厳しい試験をクリア

机の高さと同じ約76cm からの落下試験をはじめ、自転車での移動時に加わる振動を想定した振動試験や、本やものの積み重ねによる圧迫を想定した約200kgf の全面加圧試験など、高い堅牢性を実現するために厳しい試験を実施しています。(注1)
アメリカ国防総省が制定した物資調達基準のMIL 規格(MIL-STD -810G)をクリアした耐久性、堅牢性を備えています。(注2)

落下試験

振動試験

注1
本試験は製品の品質を評価するためのものであり、落下・加圧などによる無破損・無故障を保証するものではありません。
注2
本テストはデータの保全を確認するものであり、装置本体の機能・性能を保証するものではありません。

使い易さへのこだわり

まるで鉛筆の様な書き心地のペン入力や、本体内に収納できる六角形状で持ちやすいスタイラスペン、タブレットを把持した際なるべく手のかからない位置に配置したインターフェース、聴き取りやすいフロントスピーカー等々、随所に使いやすい工夫を凝らしています。

鉛筆の書き心地にこだわったペン入力

ペン先のずれや、書き初めの遅れが少なく、思った通りに正しく文字が書ける高精細4096 階調のWacom 社製デジタイザを内蔵。日本語の「とめ」「はね」「はらい」の表現が可能で、鉛筆のような書き心地を実現します。

本体内蔵六角形スタイラスペン

スタイラスペンは、持ち慣れた鉛筆と同じ六角形。ペンを使わないときは本体へ収納でき、紛失の心配もありません。

ワンタッチでQR コードが読み取れる

装置上部にある「ショートカットボタン」を押すだけで、背面のカメラでQR コードを読み取り、簡単にデジタル教科書の音声・動画で学ぶことができます。

写真を使った観察記録も一台で作成できる

オンライン授業などで使える前面カメラに加え、背面には約800万画素のカメラを搭載。ライトもついて暗い場所でも、画面を見ながら構図を合わせて撮影できます。

聞きやすい。フロントステレオスピーカー配置

ステレオスピーカーを本体前面に配置。スピーカーの直接音がはっきりと届き、聞きとりやすい工夫がされています。

さあ、
これまでにないPC体験を。

購入はこちら
富士通 WEB MART

ページの先頭へ