トップへ 前項目 次項目 索引

取り付けられるメモリ

本ワークステーションにメモリを増設する場合は、弊社純正品の「拡張RAMモジュール DDR2 SDRAM PC2-4300(ECCあり)」をお使いください。

■ メモリの組み合わせ表

本ワークステーションには、最大で4 GBのメモリを取り付けることができます。
DIMM1とDIMM3、またはDIMM2とDIMM4には、同じ容量のメモリを2枚1組で取り付けます。メモリに貼ってある表示番号(例:CA46212-1428)が同じものを、2枚1組にしてください。
メモリを増設するときは、次の表でメモリの容量とスロットの組み合わせを確認し、正しく取り付けてください。表以外の組み合わせでは、本ワークステーションが正しく動作しない場合があります。

◎:Dual-Channel mode/Dynamic paging modeともに有効 ○:Dual-Channel modeのみ有効
DIMM1
DIMM2
DIMM3
DIMM4
性能向上
総容量

注1:
実際に利用可能メモリは、約3500MBになります。

■ DDRメモリのパフォーマンスについて

本ワークステーションで使用しているIntel® 925X Expressチップセットは、メモリ性能向上のために、次のモードをサポートしています。

この2つのモードはそれぞれ独立して機能しますが、本ワークステーションでは、2つのモードが両方とも有効な場合に最も性能が向上する仕様になっています。
標準ならびにカスタムメイドによる構成の場合は、2つのモードが有効となります。
オプションのメモリを増設する場合は、あらかじめ「メモリの組み合わせ表」で性能をご確認ください。増設容量によっては「Dynamic paging mode」が無効となる場合があります。


トップへ 前項目 次項目 索引

All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2004