ポートリプリケータ
カスタムメイドの選択によりポートリプリケータを添付しています。
各番号をクリックすると説明箇所へジャンプします。
各コネクタに周辺機器を接続する場合は、コネクタの向きを確かめて、まっすぐ接続してください。
ポートリプリケータ接続時には、パソコン本体背面のLANコネクタ、USBコネクタ、および赤外線通信ポートはお使いになれません。
盗難防止用ロック取り付け穴
市販の盗難防止用ケーブルを接続することができます。
ポートリプリケータ背面の盗難防止用ロック取り付け穴に盗難防止用ケーブルを接続することで、ポートリプリケータ取り外しレバーを起こせなくなり、パソコン本体をポートリプリケータに固定することができます。
盗難防止用ケーブルを接続した状態でパソコン本体の取り外しを行う場合は、ポートリプリケータ左側面の盗難防止用ロック取り付け穴をお使いください。
DC-INコネクタ(
)
ポートリプリケータに添付のACアダプタを接続するためのコネクタです。
ポートリプリケータのDC-INコネクタにはポートリプリケータに添付のACアダプタを接続してください。パソコン本体に添付のACアダプタはご使用になれません。
USBコネクタ(
)
FDDユニット(USB)やUSB接続に対応したプリンタなど、USB規格対応の機器を接続するためのコネクタです。
USB2.0に準拠しているため、USB1.1およびUSB2.0に対応した機器が接続できます。
ハブなどを経由してUSB2.0に対応した機器を接続した場合、ハブの性能によって接続した機器の性能が低下することがあります。
拡張キーボード/マウスコネクタ
PS/2マウスやPS/2キーボードを接続するためのコネクタです。
「ハードウェア」−「テンキーボード」
「ハードウェア」−「マウスについて」
パラレルコネクタ(
)
プリンタなどを接続するためのコネクタです。
「ハードウェア」−「プリンタについて」
シリアルコネクタ(
)
RS-232C準拠の機器を接続するためのコネクタです。
外部ディスプレイコネクタ(デジタル)(本パソコンではご使用になれません)
本パソコンでは外部ディスプレイコネクタ(デジタル)はお使いになれません。出荷時にはキャップが取り付けられています。キャップを取り外さないでください。
外部ディスプレイコネクタ(
)
アナログディスプレイなど、外部ディスプレイを接続するためのコネクタです。
「ハードウェア」−「外部ディスプレイについて」
LANコネクタ(
)
LANケーブルを接続するためのコネクタです。
「機能」−「LANについて」
ヘッドホン・ラインアウト兼用端子(
)
市販のヘッドホンを接続することができます(外径3.5mmのミニプラグに対応)。ただし、形状によっては取り付けられないものがあります。ご購入前に確認してください。
また、設定を変更することにより、ラインアウト端子として使用することもできます。
「機能」−「ヘッドホン・ラインアウト兼用端子/マイク・ラインイン兼用端子の機能を切り替える」
ヘッドホンやイヤホンをご使用になるときは、音量を上げすぎないでください。
耳を刺激するような大きな音量で聞くと、聴力に悪い影響を与える原因となることがあります。
電源を入れたり切ったりする前には音量を最小にしておいてください。また、ヘッドホンやイヤホンをしたまま、電源を入れたり切ったりしないでください。
突然大きな音や刺激音が出て、聴力に悪い影響を与える原因となることがあります。
マイク端子(
)
市販のマイクを接続し、音声(モノラル)を録音するための端子です(外径3.5mmのミニプラグに対応)。
ただし、市販されているマイクの一部の機種(ダイナミックマイクなど)には、使用できないものがあります。ご購入前に確認してください。
マイク端子には、マイク以外のコネクタを接続しないでください。故障の原因となることがあります。
接続コネクタ
パソコン本体のポートリプリケータ接続コネクタに接続します。
ガイドプレートロック
ガイドプレートを立ち上げるときに、スライドさせます。
ガイドプレート
パソコン本体をポートリプリケータに接続するときに、位置を合わせるためのプレートです。
ポートリプリケータ取り外しレバー
ポートリプリケータをパソコン本体から取り外す場合にレバーを起こします。
「ハードウェア」−「ポートリプリケータについて」
All Rights Reserved, Copyright© FUJITSU LIMITED 2006