至極の文字入力 Bluetooth対応 コンパクトモバイルキーボード FMV Mobile Keyboard至極の文字入力 Bluetooth対応 コンパクトモバイルキーボード FMV Mobile Keyboard

文字入力をもっと快適に

文字入力はパソコン操作の中で最も基本的な操作です。その操作をもっと快適に行っていただきたい。FMVに搭載されているキーボードはそんな思いを込めて開発をつづけています。「FMV Mobile Keyboard」はこれまでのキーボード開発で培ってきた知見を全て注ぎ込んだ、こだわりがいっぱい詰まったモバイルキーボードです。

手になじむキートップとキー荷重

キートップが凹形状になっているので、指先が自然にキーになじみます。また、長時間のタイピング作業でも手が疲れにくいように、キーを押したときの荷重を二段階にしました。「指の力やキーの大きさが異なっても全てのキーが同じ荷重に感じるように」という配慮のもと、レイアウトをしています。

”押した感覚”が明確に伝わるキースイッチ特性

キーを押したときに感じる反発感にメリハリを持たせ、最初は重く、そのあとはすっと沈み込むように調整しています。さらに、人が「キーを押した」と感じる瞬間はどこなのかを徹底的に追求。キーが底につく前に入力信号を発信することで、感覚と操作のズレをなくしました。キーの上を指が滑るような感覚でタイピングをすることができます。

2つの接続方式

USB接続に加えて、3台までBluetooth® ペアリングができるので、端末が変わっても同じキーボードで入力ができます。

接続方式1 USB ケーブル

USB ケーブル(Type-C to Type-A、Type-C to Type-C 各1本)を標準添付。キーボード側のコネクタはL字型なので、左右どちらにもケーブルを流せます。モバイルキーボード本体に内蔵されているバッテリーへの充電ケーブルも兼ねています。

接続方式2 Bluetooth® 接続

Bluetooth® で3台までの端末とペアリングすることができます。「ペアリング先切り替えボタン」を搭載しているので、ボタンを押すだけでさっと接続先を変更してシームレスに使用することができます。

モバイルキーボードならではの機能

モバイルキーボードは、家でも外でも、様々な場所やシーンで快適に使っていただけなければ意味がありません。そのための工夫を随所に採り入れました。

カバンに気軽に入れられるコンパクトさ

文字通り「モバイル」していただくために、コンパクトなサイズに仕上げました。しかし、打鍵感を犠牲にすることがないようキーピッチはフルサイズキーボードと同じ約19mm。さらに、手元でマウス操作もできるように「フラットポイント(タッチパッド)」も搭載。使い勝手を犠牲にすることなくコンパクトさを追求するために、開発段階ではミリ単位の調整を繰り返しました。

マウスいらずのフラットポイント(タッチパッド)

フラットポイント(タッチパッド)を使えば、狭い作業スぺースでもマウスいらずで操作ができます。また、バータイプのクリックボタンを搭載しているので、手元を確認することなくボタンの位置を把握することができます。

バックライトキーで暗所でも見やすい

少し照明を落としたカフェなど、周囲の光が暗い場所でもきちんとキーを視認できるように、キートップにはバックライトを搭載しました。

背面ラバー素材によるグリップ仕様

快適なタイピングを体感していただくため、本体の底面にも妥協がありません。底面には全面にわたってラバー素材を貼付しています。これにより打鍵する際には滑りにくく、さらにクッションとしても機能するので静音性も向上させました。

フル充電で1ヶ月使用可能

一回のフル充電で最長約1ヶ月使用することができます(当社が想定する使用環境下でのものです。お客様の使用環境により異なります。)。

さあ、
これまでにないPC体験を。

購入はこちら
富士通 WEB MART

ページの先頭へ