PCの顔認証機能はマジでスゴイの?
ふなっしーの非公認キャラ「さとっしー」らがガチで挑戦した結果…

2016年1月18日

ふなっしーの非公認キャラ「さとっしー」らがガチで挑戦した結果…

今さらではあるが、テクノロジーの進歩というのはスゴイものだ。パソコンなんかもどんどんハイスペックになっていて、例えば富士通の先進&高機能パソコン『ESPRIMO WH77/W』だと、最新CPU「インテル® Core™ i7 プロセッサー」搭載で、さらに専用ペンが付属しているので、写真や動画の加工・編集が誰でもサクサク簡単にできちゃうそうだ。

しかも、Windows 10の生体認証機能「Windows Hello」に対応していて、カメラによる顔認証が可能。パソコンの前に座るだけで、自動的にWindowsにログインできるという。それって、めちゃ便利……だけど、顔認証機能ってキッチリと仕事をしてくれるのだろうか?
そこで、ロケットニュース24編集部の記者たちが、ふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」に変身。顔認証機能に挑戦状を突きつけてみることにした!

もっと見る

ロケットニュース24
2015年12月24日更新
文: ロケット編集部

<提供>
ロケットニュース24
PCの顔認証機能はマジでスゴイの? ふなっしーの非公認キャラ「さとっしー」らがガチで挑戦した結果…
URL: http://rocketnews24.com/2015/12/24/679194/

記事カテゴリー

この記事が役にたったらSNSシェア!