fmv

本ページで紹介している製品は、2018年6月発表のものです。中には現在発売されていないものも含まれています。また、価格や制度につきましては発表当時のものです。ご了承ください。

最新のパソコン製品情報はこちら
グリーンマーク製品の詳細情報はこちら

GOOD DESIGN AWARD 2018、KIDS DESIGN AWARD 2018 はじめての「じぶん」パソコン 14型 オールインノートPC LH55/C2 LH35/C2GOOD DESIGN AWARD 2018、KIDS DESIGN AWARD 2018 はじめての「じぶん」パソコン 14型 オールインノートPC LH55/C2 LH35/C2

ご存じですか?
2020 年度から情報教育が本格導入されます

今、「コンピューターが使えること」は、子供にとっても重要なスキルの1つになりつつあります。

既に授業に取り入れている学校もあります。
新学習指導要領では
“情報活用能力をはぐくむことは、基礎的・基本的な知識・技能の着実な定着とともに、発表、記録、要約、報告
といった知識・技能を活用して行う言語活動の基盤となるものであり、「生きる力」に資する重要なものです”
としており、2020年度からは小学校でもプログラミング教育が必修化されます。

子を持つ親からすると、子供にパソコンを使わせるのは少々心配な面もありますが、
安心してお使いただける当社の「じぶん」パソコンにお任せください。
パソコン学習のメリットである論理的思考の習得はもちろんのこと、
子供の好奇心を刺激しながら、主体性や積極性といったどんな学習にも通ずる、
学習に対する姿勢そのものを育めるような工夫をたくさん盛り込みました。

やりたい未来へ。そして、なりたい自分へ。
文教市場でも高い評価を得ている当社から
子どもの可能性を無限に広げる新しいパソコンをご提案します。

引用:文部科学省 学習指導要領「生きる力」

情報教育の導入時期について

文教市場シェアNo.1の当社が情報教育をサポートします

やりたい、みらいへ。なりたい、じぶんへ。その一歩目を応援。

積極的に
できる子を「そだてる」

今やパソコンは、子供にも必須のスキルになりつつあります。パソコンを使って英語を覚えたり、プログラミングを学んだり。その一歩進んだ学習体験は、子供の成長を育み、そして、子供の未来に対する投資となることでしょう。子供の学力を高める。子供の才能を伸ばす。そんな子供を「そだてる」パソコンをご提案します。

  • 楽しく学びながら英語をマスター
  • ふくまろと一緒に楽しくタイピング
  • 「そだてる」をサポートするマニュアル&ソフト

子供の成長、子供の未来を応援するパソコン

楽しく学びながら英語をマスター 学研のオンライン英会話 Kimini英会話

マンツーマンの英会話学習ならではの、目標やレベルに応じたカリキュラムで、「話せる英語力」を身に付けてみませんか?パソコンはもちろん、タブレット・スマートフォンでもマンツーマンレッスンができます。また、お困りごとには日本人サポーターがお悩みを解決いたします。

学研のオンライン英会話 Kimini英会話

※1 「FMVまなびナビ」でお申し込みが必要です。詳細はこちらをご覧ください。

ふくまろと一緒に楽しくタイピングをマスター ふくまろタイピング

タイピング(文字入力)は、パソコンの基本です。最初のうちはキーボードのボタンを押すだけに。少し慣れてきたら、インターネットでタイピングの練習をはじめましょう。毎日ちょっとの練習で、メキメキ上達していきます。「ふくまろタイピング※1」なら、一人で練習できるのはもちろん、ランキング形式で他のユーザーの記録に挑戦することができます。

ふくまろタイピング

※1 「FMVまなびナビ」でお申し込みが必要です。詳細はこちらをご覧ください。

「そだてる」をサポートするマニュアル&ソフト はじめてガイド/ローマ字入力表/@メニュー/FMVキッズ

第一印象で難しいと思うか楽しいと思うかで、その後の成長度具合が大きく変わります。子供が徐々に、楽しく、ステップアップしていくための使い方や学び方をまとめた、わかりやすいマニュアルやソフトをご用意しました。パソコンの基礎知識、キーボードの打ち方、インターネット、プログラミングまで、これらを活用すれば楽しく学ぶことができます。

はじめてガイド/@メニュー/FMVキッズ

※1 詳しくはこちらまで

前向きを
「あんしん」が後押しする

「すこしでも早く、子供にパソコンを覚えてほしい」そう思っても、親としてはついつい心配の方が先回りして、”じぶんのパソコン”を持たせることに躊躇しがちです。また、せっかく持たせても「あれはダメ、これはダメ」では、子供の好奇心や積極性をそぐことになりかねません。子供が一人でもあんしんして使えるように、無邪気な「やりたい」に前向きに応えるPCを考えました。

  • インターネットの危険から子供を守る
  • 画面にかじりついても、目が悪くならないように
  • 簡単には壊れない、割れない頑丈なパソコン
  • 小さな手にもフィットする

子供を守り、親の心配ごとを軽減するパソコン

インターネットの危険から子供を守る マカフィーリブセーフ 3年版/みまもりユーティリティー

子供が最初に興 味を持ちそうなのが、インターネット、YouTube、ゲームなどでしょう。しかし、そこには有害サイト、課金、個人情報の漏洩などの危険が潜み、知らず知らずのうちに子供に忍び寄ります。LHシリーズなら、セキュリティ対策ソフト(3年間無料で利用可)を搭載しているので、外からのウイルスや不正アクセス、「見せたくない」有害サイトの閲覧を未然にブロックできます。さらには、パソコンを長時間利用している時に休憩を促したりもしてくれるので、安心してご利用できます。

マカフィーリブセーフ/みまもりユーティリティー

「ふくまろ」が見守るのでさらにあんしん!
パソコンを長時間使っているとき、画面に近づきすぎているとき、パソコンに衝撃を与えたとき、ふくまろが注意を促します。

画面にかじりついても目が悪くならないように ブルーライトの抑制/ノングレア液晶

つい夢中になって、画面に見入る子供たち。「目が悪くなるのでは」「目が疲れるのでは」など心配や不安は尽きません。LHシリーズならディスプレイから放出されるブルーライトを抑制するので安心。また、画面への映り込みが少ない、とっても見やすい液晶画面なので、長時間使っても目が疲れにくくなっています。

ブルーライトの抑制/ノングレア液晶

※1 設定方法については、プレインストールされている@メニューの「保護者の設定」をご覧ください。

簡単には壊れない、頑丈なパソコン 圧迫に強いボディ/Dragontrail/防滴キーボード

せっかくのパソコンが、乱暴に扱われて壊れてしまわないように、頑丈なパソコンを目指しました。不意に天板に手を置いたり、床に落としても簡単には壊れません(※2)。液晶には、傷や衝撃に強い化学強化ガラス(※1)を使っています。また、キーボードが防滴仕様なので、少しくらいの水に濡れても安心です。(※2)

圧迫に強いボディ/Dragontrail/防滴キーボード

※1 LH55/C2のみ
※2 無破損・無故障を保障するものではありません

小さな手にフィットする あんしんグリップ

本体周囲には子供の小さな手でもしっかりと握りやすいグリップを採用。どこへでも安心して持ち歩けるので、パソコンあるところ全てが、楽しい勉強部屋になります。

あんしんグリップ

今日の「たのしい」ことが
明日へつづく

子供の仕事は遊ぶこととはいえ、遊びだけが楽しさではありません。今までできなかったことにチャレンジする「たのしさ」や頑張った末に達成できた「うれしさ」をも教えてあげられる、そんなパソコンを作りたいと思いました。作れる・学べる・覚えられる、それだけでは退屈で長続きしないから、そこに、子供の興味がわくような遊びごころをプラスしました。今日の「たのしい」が、明日のやる気へとつながっていきます。

  • ゲームを自分で作るのも夢じゃない
  • 写真の撮影や編集、写真入りのハガキづくりも
  • タッチペンを使って、たのしく3Dのお絵かきも
  • 楽しくお片付けできる秘密は、このお道具箱に!

ワクワクさせる、やる気にさせる、たのしいPC

ゲームを自分で作るのも夢じゃない プログラミングゼミ

2020年度から小学校でのプログラミング教育が必修化されます。自ら考えて主体的・積極的に答えを出す力は、学校の勉強という範囲を超えて、常に必要となるものです。「じぶんパソコン」なら、「プログラミングゼミ」がプレインストールされています。ブロックを組み合わせるだけの直感的な操作で、多彩なアニメーションやゲームをプログラミングで作ることができ、遊びながら楽しく学習できます。

プログラミングゼミ

写真の撮影や編集、写真入りのハガキ作りも カメラ/MyCloudスタジオ/筆ぐるめ 25※1

パソコンの天板にはカメラが付いていて、カメラを使ったことのない子供でも、簡単に写真が撮れます。撮った写真は自動的にパソコン内に保存・整理され、画像を加工したり、写真を見やすくまとめて自由に編集することもできます。また、お誕生日カードや年賀状、絵日記などの小学生向けテンプレート(※1)も利用できるのでお気に入りの写真を入れてオリジナルのハガキやカードなども作れます。

カメラ/MyCloudスタジオ/筆ぐるめ 25

※1 小学生向けのテンプレートのご利用については、プレインストールされている@メニューをご覧ください。

タッチペンを使って、たのしく3Dお絵かきも タッチペン/ペイント3D

子供は絵を描くのが大好きです。紙に描くのと同じ感覚で、専用のタッチペンを使って自由にお絵かきや色塗りができて、さらに、パソコンならではの“3Dのお絵かき”も楽しめます。パソコンを使ってのお絵かきは、きっと子供の想像力と表現力を高めることでしょう。お部屋が汚されない・・ママにとってはそれが一番嬉しいかも。

タッチペン/ペイント3D

※1 LH55/C2のみ
* タブレットモードはパソコン本体を折りたたむことで利用できます。ディスプレイを取り外してご利用できません。

楽しくお片付けできる秘密は、このお道具箱に! お道具箱(じぶんパソコン専用ケース)

使い終わったら、ちゃんとお片づけをする。それも「じぶんパソコン」が目指す子供教育の一環です。「片づけなさい」と言われる前に、子供が自発的に片づけたくなるようなケースを作ってみました。色も形もかわいくて、マニュアルやローマ字入力表、ACアダプタやケーブルをキレイに収納できます。

お道具箱(じぶんパソコン専用ケース)

さあ、
これまでにないPC体験を。

購入はこちら
富士通 WEB MART
670