本パソコンの電源を管理することができます。
お使いの状況に合わせて、各タブで設定を変更し、「適用」をクリックしてください。
□ 「電源設定」タブ
本パソコンの電源を入れた状態で一定時間使用しなかった場合に、節電機能が働くまでの時間を設定できます。「電源設定」から「バッテリの最大利用」または「ポータブル/ラップトップ」を選択し、各項目を次のように変更してください。「モニタの電源を切る」:モニタの電源が切れるまでの時間を設定できます。「ハードディスクの電源を切る」:ハードディスクの電源が切れるまでの時間を設定できます。「システムスタンバイ」:スタンバイするまでの時間を設定できます。「システム休止状態」:休止状態にするまでの時間を設定できます。この項目は「休止状態」タブで「休止状態を有効にする」をチェックした場合のみ表示されます。出荷時の設定は、「バッテリの最大利用」です。出荷時設定のままでのご使用をお勧めします。
□ 「アラーム」タブ
バッテリの残量が少なくなったときにWindowsが出す警告に関する設定をします。音で知らせる場合は、「アラームの動作」をクリックし、「通知方法」の「音で知らせる」にチェックを付けます。
□ 「詳細設定」タブ
電源ボタンを押したとき(電源スイッチの場合はスライドさせたとき)や液晶ディスプレイを閉じたときの、パソコン本体の動作状態を設定します(ご購入時は、スタンバイになるように設定されています)。「電源ボタン」の各項目を次のように変更してください。
□ 「休止状態」タブ
本パソコンを終了する前にメモリの内容をすべてハード ディスクに保存するかを設定します。「休止状態」タブの「休止状態を有効にする」をチェックする(ご購入時にはチェックされています)と、「詳細設定」タブの「電源ボタン」の各項目で「休止状態」が選択できるようになります。