本書のTOPへ
> 第5章
周辺機器の設置/設定/増設
>
4 拡張カードを取り付ける
> 拡張カードを取り付ける
拡張カードを取り付ける
最大長314mmの拡張カード(フルサイズ)(リテーナー付きの場合最大長341mm)を取り付ける場合、カードによってはSATA1コネクタと干渉し、PCI2スロットに取り付けできないことがあります。その場合は、PCI3スロット、4スロットまたは1スロットをご使用ください。
DIOカード(FMVF-197)を取り付ける場合は、拡張スロット2〜4に取り付けてください。
パソコン本体および接続されている機器の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
オペレーションパネルカバーのロックを解除します(
→ 関連項目へ
)。
アッパーカバーと補強金具、オプションスロットファン金具を取り外します(
→ 関連項目へ
)。
ネジを外し、スロットカバーを取り外します。
取り外したスロットカバーは大切に保管してください。
拡張カードを取り外してお使いになる際、パソコン内部にゴミが入らないよう取り付けます。
拡張カードをコネクタに差し込みます。
拡張カードをコネクタにしっかり奥まで差し込みます。
拡張カードをネジで固定します。
手順4
で取り外したネジで拡張カードを固定します。
補強金具とオプションスロットファン金具を元の位置に置きます。
カード位置合わせ金具のネジを緩め、カードの高さに合わせて固定します。
補強金具とオプションスロットファン金具、アッパーカバーを取り付けます。
手順3
と逆の手順で取り付けます。
オペレーションパネルカバーを閉じ、鍵でロックします。
電源プラグをコンセントに差し込み、本パソコンの電源を入れます。
デバイスドライバとリソースが自動的に設定され、拡張カードが使えるようになります。
拡張カードを取り外す場合は、取り付ける手順を参照してください。
拡張カードの取り付け後に画面にメッセージが表示された場合は、メッセージに従って操作してください。詳しくは、拡張カードや周辺機器のマニュアルをご覧ください。
拡張カードを使用する前に、デバイスマネージャに正しく登録されていることを確認してください。詳しくは、拡張カードや周辺機器のマニュアルをご覧ください。
このページの先頭に戻る