2 本体カバー

周辺機器を取り付けるときは、アッパーカバーを取り外して、内部が見える状態にします。

警告
PLラベル
・ 本体カバーの取り付けや取り外しを行うときは、パソコン本体および接続されている機器の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いた後に行うようにしてください。
この手順を守らずに作業を行うと、感電・火災または故障の原因となります。
注意
PLラベル
・ 本体カバーの取り付け、取り外しを行う際は、指定された場所以外のネジは外さないでください。
指定された場所以外のネジを外すと、けがをするおそれがあります。また、故障の原因となることがあります。

本体カバーの取り外し方

本体カバーは、パソコン本体が滑らないような場所で取り外してください。
フット(→ 関連項目へ)を取り付けている場合は、パソコン本体からフットを取り外し、横置きにしてからアッパーカバーを取り外してください。

  1. パソコン本体背面のネジ(2ヶ所)を外します。
画像
  1. 本体カバー(アッパーカバー)を取り外します。
    パソコン本体前面側にスライドさせてから、上に持ち上げて取り外します。
    お使いの機種により、アッパーカバーの取り外しが硬く感じる場合があります。
画像
POINT
  • アッパーカバーを取り付ける場合は、アッパーカバーをパソコン本体の上に下ろし、パソコン本体背面側に、突き当たるまでしっかりとスライドさせてください。その後、手順1で取り外したネジ(2ヶ所)で固定してください。