お客様各位

2006年9月29日掲載

2006年10月13日更新

2006年10月27日更新

2007年1月30日更新

2007年3月1日更新

2007年7月31日更新

2024年3月6日更新

富士通株式会社

ソニー株式会社のバッテリーパック
自主交換プログラムについて

個人のお客様はこちらをご覧ください

平素は、富士通製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社では、2006年10月20日に国内販売機種のバッテリーパック自主交換プログラムを開始し、7月末日までにお申し込みいただくようお願いいたしておりました。 しかし、まだ交換のお申し込みをされていないお客様がいらっしゃることから、申し込み受付期間を延長することにいたしました。
該当機種をお持ちで、まだ交換がお済みでないお客様は、お早めにお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。

なお、本自主交換プログラムは無償で実施しております。

対象機種

交換対象のバッテリーパックは、下記に示すFMV-BIBLO LOOXシリーズおよびFMV-LIFEBOOKシリーズの対象機種に搭載されています。
また、対象機種用のオプションバッテリーパックも対象となります。

交換対象のバッテリーパックが搭載された対象機種は以下のページをご覧ください。

交換対象機種および対象バッテリー一覧

交換対象の確認および申し込み方法

下記のページにて、対象バッテリーを確認のうえ、お申し込みください。

安全にご使用いただくための当社からのお願い

交換対象のバッテリーパックが搭載されたノートパソコンをお使いのお客様は、交換が完了するまでの間、安全のため、お手元の取扱説明書に記載の留意事項をご確認いただくとともに、下記の点について特にご留意のうえ、パソコンをご使用ください。

バッテリーパックをはずした状態でお使いください。

電源を切り、ACアダプターをはずした状態でバッテリーを取り外してください。その後、ACアダプターを接続した状態でお使いください。バッテリーパックの取り外し方は、下記のQ&A情報をご覧ください。

やむを得ずバッテリーパックを搭載してご使用になる場合は、下記にご留意ください。

  • ACアダプターとの併用は避けてご使用ください。
  • 通常の温度範囲内でお使いください。
    タオル、カーペット、ソファーなど、熱のこもる場所、ホットカーペットの上など、発熱する場所でのご使用は避けてください。

バッテリーパックの充電を行なう際には、パソコンから離れないでください。

 

本件に関するお問い合わせは、以下の専用窓口で承ります

なお、専用窓口につきましては、2024年4月1日(月曜日)より受付時間を変更させていただきます。
2024年4月1日からの受付時間:9時~12時・13時~17時(土・日・祝日および当社指定の休日を除く)

電話番号は、お間違えのないよう、お確かめのうえおかけください。

システムのメンテナンスのため、サポートを休止させていただく場合があります。

本窓口は、バッテリーパックの交換に関するお問い合わせ専用となっております。それ以外のお問い合わせにつきましては「お問い合わせ窓口」ページでご確認ください。

- 以上 -

このページの先頭へ