2 本体カバーを取り外す

周辺機器を取り付けるときは、本体カバーを取り外して、内部が見える状態にします。

警告
PLラベル
・ 本体カバーの取り付けや取り外しを行うときは、ワークステーション本体および接続されている機器の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いた後に行うようにしてください。
この手順を守らずに作業を行うと、感電・火災または故障の原因となります。
注意
PLラベル
・ 本体カバーの取り付け、取り外しを行うときは、指定された場所以外のネジは外さないでください。
指定された場所以外のネジを外すと、けがをするおそれがあります。また、故障の原因となることがあります。

本体カバーの取り外し方

メモリなどの周辺機器を取り付けるときは、本体カバーを取り外します。取り外し方は、次のとおりです。
なお、フット(→ 関連項目へ)を取り付けている場合は、ワークステーション本体からフットを取り外し、横置きにしてから本体カバーを取り外してください。

  1. ワークステーション本体および接続されている機器の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜きます。
  2. ワークステーション本体背面のネジ(2ヶ所)を外します。
画像
  1. 本体カバーを取り外します。
    ワークステーション本体前面側にスライドさせてから、上に持ち上げて取り外します。
    お使いの機種により、本体カバーの取り外しが硬く感じる場合があります。
画像
POINT
  • 本体カバーを取り付ける場合は、本体カバーをワークステーション本体の上に下ろし、ワークステーション本体背面側に、突き当たるまでしっかりとスライドさせてください。その後、手順2で取り外したネジ(2ヶ所)で固定してください。