スリープまたは休止状態からのレジューム(Windows Vistaの場合)

■ スリープおよび休止状態からのレジューム条件

スリープおよび休止状態から、次の表で○になっているレジューム要因で通常の状態にレジュームさせることができます。

POINT
  • 電源ボタンを押す方法以外でスリープからレジュームさせると、Windowsの仕様により画面が表示されない場合があります。
    その場合は、キーボードかマウスから入力を行うと画面が表示されます。画面が表示されないままの状態で一定時間経過すると、本パソコンは再度スリープ状態に移行します。
レジューム要因 スリープ 休止状態
電源ボタンを押す注1
USBキーボードのキーを押す、USBマウスを操作する注2
×
スケジュールでレジューム時刻指定する注3
LAN着信注4
注1
「電源ボタンを押したときの省電力機能の設定」で、「電源ボタンを押したときの動作」を「シャットダウン」に設定した場合でも、電源ボタンを押すとスリープ状態からレジュームします。
注2
「デバイスマネージャ」→「キーボード」または「マウスとそのほかのポインティングデバイス」のUSBキーボードまたはUSBマウスのプロパティの「電源の管理」タブが表示される場合は、次の項目をチェックする必要があります。
・「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」
注3
「タスクスケジューラ」を使用して、レジュームさせることができます。
注4
「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」のLANコントローラのプロパティの「電源の管理」タブの次の項目をチェックする必要があります。
・「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」
・「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」